1月20日オープン 171号線ぞい「としはる珈琲」オススメのブレンドコーヒーでちょっと一息【にしつーグルメ】

にこ@にしつーにこ@にしつー

本日、1月20日(月)にオープンしたばかりの、171号線沿い「としはる珈琲」へ行ってきました。

開店記事はこちら↓↓

171号線ぞいの常磐町に「としはる珈琲」ができるみたい たこやき風風の横

2020年1月18日

「としはる珈琲」の店内のようす

奥にカウンター席が4席。

正面の壁の向こうには、「焙煎機」が置いてあるそうですよ。

こちらはテーブル席です。

白が基調になっていてすっきり、テーブルやカウンターは木のぬくもりが感じられる、清潔感のある内装でした。

お知り合いの方からの開店祝いのお花が、たくさん届いていました~

店内がググッと華やかになりますね~

「としはる珈琲」のメニュー

朝食や、ちょっと小腹が空いたときなんかにうれしい、トーストやサンドイッチなどの軽食があります。

ナポリタンは大盛りに出来るみたいですね!

店内でゆっくりする時間がなくても大丈夫!テイクアウトも可能です。

「としはる珈琲」のブレンドコーヒー

オーナーの西本さんおすすめの「ブレンドコーヒー」をお願いしました。

西本さんが丁寧にドリップしてくださいます。

急いでドリップすると、コーヒーも急いだ味に。

ゆっくりドリップすると、ゆったりとした味になるそうですよ~。

奥が深い。。。

ブレンドコーヒー 450円

こちらのブレンドコーヒー、メインはコロンビアで、ホンジュラス・ブラジル・モカ・タンザニアがブレンドされていると教えていただきました。

それぞれがとっても良い豆だそうで、良い豆だけをブレンドしているそうですよ。

コーヒーについて色々とお話してくださり、西本さんのこだわりとコーヒーへの愛情が感じられました~

そりゃ、おいしいはずですね~

店内はとっても落ち着きますし、スーパーマルハチでお買い物したあとに、ちょっと一息どうですか?

朝は8時からオープンしているので、モーニングがてら行ってみるのも良いのではないでしょうか~。

「としはる珈琲」の店舗情報

人柄の良さがあふれているオーナーの西本さんです。

ご夫婦でされていて、奥様もとってもにこやかで、ほんわかした方でした~。

としはる珈琲

営業時間
8:00~18:00
定休日
不定休
住所
兵庫県西宮市常磐町1-32 サンアロー1階
電話番号
0798-33-6561
関連リンク
としはる珈琲HP