入場無料で音楽を楽しめる!2月23日アミティーホールにアマチュア吹奏楽団が終結!!

にこ@にしつーにこ@にしつー

『第10回 にしのみや なないろの音楽だより』が2月23日に開催されます。

西宮で活動する9つのアマチュア吹奏楽団がそれぞれの持ち味を披露!
合同演奏もあるみたいです!!


詳細はこちら

日時・会場

日程 2020年2月23日(日・祝)
時間 開場12:00 終演16:40
開場 アミティーホール
入場無料

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市六湛寺町10-11です。

出演バンド

上甲ウィンドシンフォニー(上甲子園中学吹奏楽部の卒業生を中心に活動するウインドバンド)
ベルカントウィンドオーケストラ(西宮市を拠点とし、学生からシニアまで幅広い年齢層での活動を目指すバンド)
Poco a Poco Wind Ensemble(1996年に結成された、西宮市を中心に活動するアマチュア吹奏楽団です)
カプリチオ吹奏楽団(年齢層も幅広く、自由気ままな発想で、音楽を楽しんでいる楽団です)
西宮フィルハーモニーバンド(西宮で活動をする吹奏楽団です)
ウインドオーケストラ今津(西宮市を拠点に『よりよい音楽をより多くの人と共有する!!』の願いのもと、楽しく、時にまじめに音楽に取り組んでいるアマチュア吹奏楽団です。)
県立西宮高等学校OB吹奏楽団(2010に12年ぶりに活動を再開して、西宮市吹奏楽連盟定期演奏会やニューイヤーコンサートに出場しています。)
サウスウィンド吹奏楽団(西宮南高校吹奏楽部OB・OGが中心となって1992年に結成された、兵庫県西宮市を拠点に活動する吹奏楽団です。)
甲東ヌーヴェルヴァーグ・ウィンドオーケストラ(2008年結成。兵庫県、西宮市を拠点に活動する吹奏楽団です。)
・有志による合同演奏

さいごに

音楽には疎いのですが、どの楽団もとてもマメに活動をされていて、とても興味が沸きました。
音楽好きの方もそうでない方も、入場料無料ですし、ぜひアミティーホールに足を運んでみてはいかがでしょうか。