阪神西宮駅近くのえべっさん筋沿いに、もつ鍋「まんだら家」ってお店ができてる、「牛や」があったところ

阪神西宮駅の近く、えべっさん筋沿いに「まんだら家(まんだらけ)」というもつ鍋屋さんが出来ています。

こちら↓

えべっさん筋と鳴尾御影線の交差点のところで、以前は炭火焼肉「牛や」という焼肉屋さんがありました。

こちらがお店の入り口です。

尼崎など、関西に何店舗か展開しているもつ鍋屋さんのようですね。

2月10日にオープンしていました。

もつ鍋「まんだら家」周辺情報

こちらがお店の向かいの風景です。

前の道路は鳴尾御影線です。

お店を出て右を見た風景です。

真っ直ぐ行くと西宮中央商店街です。

お店を出て左を見た風景です。

目の前にはえべっさん筋があり、道を渡ると西宮神社があります。

もつ鍋「まんだら家」料理

せっかくなのでオープンの日に伺って鍋を頂いてきました。

「もつ鍋」(900円)です(写真は一人前)。

鍋というと大人数で食べるようなイメージがありますが、こちらのお店は一人でも気兼ねなく行ける感じの鍋屋さんです。

ちなみに私は一人で行きました。

徐々に火が通ってきます……

こんな感じになったら食べ頃です。

もつ鍋のスープは味噌か醤油から選びますが、おすすめは醤油との事でしたので醤油にしました。

写真を見て頂いて分かるように、そんなに醤油が濃いわけではなく、どちらかというと薄味のスープ、具材は「もやし」「キャベツ」「にら」「もつ」で、素材の美味しさを活かした、あっさりと頂けるもつ鍋でした。

もう一つ、「鶏マヨ丼(小)」(400円)を頂きました。

小サイズですがけっこうなボリュームがあります。

焼鳥とマヨネーズとネギですから美味しいに決まってますよね。

こちらもおすすめのメニューだそうです。

もつ鍋「まんだら家」メニュー

こちらがメニューです。

鍋の他に「溶岩焼き」なんかもあります。

もつ鍋「まんだら家」店舗情報

★営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
★定休日 今のところ無休
★電話番号 0798-22-2787
★住所 兵庫県西宮市田中町4-15
★カード支払い 不可
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

この記事をかいた人:だぁ@にしつー