台湾カフェ「春水堂 西宮ガーデンズ店」で『麻辣排骨担々麺』を食べてきた!【にしつーグルメ】

台湾カフェ「春水堂 西宮ガーデンズ店」でタピってきた!【にしつーグルメ】

2019年9月5日

以前、タピオカ特集の時に「タピオカミルクティー発祥の店」という事でこちらのお店を取り上げたのですが、こちらのお店ではタピオカだけでなく様々な台湾フードも頂く事ができます。

台湾料理が頂けるお店は西宮では意外と珍しいかも知れませんね。

今回は「春水堂 西宮ガーデンズ店」さんにお邪魔して、人気の台湾グルメを頂いてきました。

台湾カフェ「春水堂 西宮ガーデンズ店」料理

特に麺類が充実していますが、今回はこちらの「麻辣排骨担々麺(マーラーパーコータンタンメン)」(1,078円)にしました。

排骨は「パーコー」や「パイクー」と読みますが、豚のスペアリブに小麦粉をつけて揚げた料理の事です。

これをご飯に乗せると「排骨飯」、麺に乗せると「排骨麺」になります。

この料理は「排骨麺」と「担々麺」を合体させた料理という事でしょうね。

ちなみに「麻辣」とは「唐辛子」と「花椒」を使った味付けの事です(つまり辛い)。

辛さが0~4から選べるのですが、少し冒険して3辛にしてみました。

ドキドキしながら食べてみます……

やっぱり辛いのですが、思ったほど辛くはありません。

辛さの中に旨味が感じられるスープで、ゴマ、にんにく、ネギの香りがアクセントになっています。

麺は特徴的な平打ち麺、具としては排骨、もやし、チンゲン菜等が入っています。

辛くて口の中がヒリヒリしますが、不思議と食べ進んでしまうような美味しさでした。

台湾カフェ「春水堂 西宮ガーデンズ店」メニュー

こちらがメニューです。

麺類の他にも軽食やスイーツ、お得なセットメニューなど充実したラインナップですね。

台湾カフェ「春水堂 西宮ガーデンズ店」お店の様子

阪急西宮ガーデンズのフードコート、「ガーデンズキッチン」内にお店があります。

こちらがお店の様子です。

台湾カフェ「春水堂 西宮ガーデンズ店」店舗情報

★営業時間 10:00~21:00(L.O.20:30)
★定休日 不定休(阪急西宮ガーデンズに準ずる)
★電話番号 0798-31-2922
★住所 兵庫県西宮市高松町14-1 阪急西宮ガーデンズ 1F
★喫煙 完全禁煙
★カード支払い 可
★駐車場 あり
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

この記事をかいた人:だぁ@にしつー