本ページにはプロモーションが含まれています

アクタ西宮西館1階、家庭料理「じゅえり」で『本日の定食』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつー

アクタ西宮が建っている場所には、以前は北口市場がありました。

震災後、市場の跡にアクタ西宮が建てられたのですが、アクタに入っているお店のいくつかは以前からこの場所(市場周辺)でやっていたお店です。

今回伺った「じゅえり」さんもアクタ西宮が建てられるより前から西宮北口でお店をされていました。

夜は居酒屋さんですが、ランチタイムには家庭料理が頂けるお店ですよ。

家庭料理「じゅえり」料理

こちらが「本日の定食」(1,080円)です。

後ほどご紹介しますが、メイン料理を数種類の中から選ぶ事ができます。

今回は「鯛の煮付け」にしました。

メイン料理と小鉢が五品、それと「ご飯」と「味噌汁」の定食です。

小鉢の種類はその時によって変わるみたいですが、今回は「里芋」「酢の物」「酢豚」等でした。

メインの「鯛の煮付け」は濃い目の味付けでしたが鯛の味が活きていて、とても美味しかったです。

鯛の骨からも良い出汁が出てるんでしょうね。

「いかにも家庭料理!」という感じですが、そこかしこにプロの技術や経験が光っているような美味しい定食でした。

家庭料理「じゅえり」メニュー

こちらがランチメニューです。

このボードは店外にありますが、「本日のメイン料理」はここに書かれているので、これを見て考えましょう。

ランチ営業は水~土曜日だけですのでご注意。

家庭料理「じゅえり」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

こちらがカウンター席。

テーブル席はこんな感じです。

家庭料理「じゅえり」外観

アクタ西宮の西館1階にお店があります。

こちらがお店の外観です。

家庭料理「じゅえり」店舗情報

★営業時間
11:30-13:45(水~土のみ)
17:00-23:00

★定休日 月曜日
★電話番号 0798-67-1520
★住所 兵庫県西宮市北口町1-1 アクタ西宮西館 1F
★席数 32席
★カード支払い 可
★駐車場 有(アクタ西宮駐車場)
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)