「HOME’Sの住みたい行政区ランキング2020」で西宮市が2位にランクインしてる

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

LIFULL HOME’Sの「〈近畿圏版/関西〉2020年住みたい行政区ランキング」で西宮市が2位にランクインしています。

〈近畿圏版/関西〉2020年LIFULL HOME’S住みたい行政区ランキング|LIFULL HOME’S公式サイト

買って住みたいは2位、借りて住みたいは5位

このランキングは「買って住みたい」と「借りて住みたい」の2つがありました。

「買って住みたい」が西宮は2位で「借りて住みたい」は6位でした。

〈近畿圏版/関西〉2020年LIFULL HOME’S住みたい行政区ランキングよりキャプチャー

去年からこのランキングをやっていたようで、なんと去年は買って住みたいが西宮は1位だったようです。

残念ながらどちらの順位も1つダウンしているようですが、それでも注目度抜群なんですよね西宮は。

ちなみに集計方法はホームズに掲載された物件で問い合わせの多かった行政区で集計しているようです。

さいごに

買って住みたいのランキングが高いということは、西宮を安住の地にしたい人が多いということですよね。なんだかんだいっても西宮好きが多いことはやっぱりうれしいですよね。