本ページにはプロモーションが含まれています

アクタ西宮西館1階、牛サガリステーキ専門店「ステーキ家」で『牛サガリステーキセット』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつー

アクタ西宮の西館1階に、2年ほど前に新しいステーキ専門店ができました。

その名もズバリ「ステーキ家」さんです。

メニューは「牛サガリステーキ」一品のみ(テイクアウト専用の牛すじもありますが)。

ステーキ一本で勝負しているお店の、自慢のステーキを頂いてきました。

牛サガリステーキ専門店「ステーキ家」料理

メニューは「牛サガリステーキセット」のみですが、グラム数が色々と選べます。

今回は「240g」(1,599円)にしました。

「スープ」と「ライス」が付いています。

「ライス」はおかわり無料です。

ステーキソースを2種類選びます。

今回は「にんにくしょうゆ」と「塩ダレ」にしました。

ソースは1種類100円で追加も可能です。

こちらが「牛サガリステーキ」です。

鉄板の余熱を使ってお好みの焼き加減まで焼いていきます。

これ以上火を入れたくない場合は付け合せの野菜の上に避難させましょう。

赤身なのでレア目がおすすめです。

カットした状態で提供されますので、ナイフとフォークではなくお箸で頂きます。

上質な赤身肉なので脂はそんなに出ずあっさりと頂け、それでいてお肉の旨味が充分に味わえるステーキでした。

ソースももちろん美味しいのですが卓上に岩塩もありますので、塩で頂くのもお肉の美味しさが直接味わえておすすめですよ。

牛サガリステーキ専門店「ステーキ家」メニュー

こちらがメニューです。

ソースは全12種類の中から2種類を選びます。

また、テイクアウト専用の「牛すじ」のメニューもありますよ。

牛サガリステーキ専門店「ステーキ家」店内の様子

店内はテーブル席のみです。

店内はこんな感じです。

牛サガリステーキ専門店「ステーキ家」外観

アクタ西宮の西館1階にお店があります。

こちらがお店の外観です。

牛サガリステーキ専門店「ステーキ家」店舗情報

★営業時間 11:00〜21:00(L.O)
★定休日 不定休
★電話番号 0798-69-1050
★住所 兵庫県西宮市北口町1-1 アクタ西宮西館 1F
★席数 12席
★カード支払い 不可
★駐車場 有(アクタ西宮駐車場)
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)