苦楽園口駅近くの越木岩筋沿い、「GOLDEN SAIGON(ゴールデンサイゴン)」で『フォー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

苦楽園エリアでスタンプラリーをやってるみたい

2020年2月22日

先日記事でもお知らせしましたが、苦楽園エリアでスタンプラリーが行われています。

せっかくなのでにしつーでもスタンプを集めて、オリジナルバッグをもらいましょう!

という事で、苦楽園パスポートに載っているお店に行ってみようと思います。

今回はベトナム料理店「GOLDEN SAIGON(ゴールデンサイゴン)」さんに行って来ました。

「GOLDEN SAIGON(ゴールデンサイゴン)」料理

本場ベトナムではオーソドックスな麺料理、「フォー」(500円)を注文しました。

牛骨のスープに米粉で作った麺が入っている料理です。

スープはあっさりしていて少し酸味がありました。

牛骨スープにヌクマム(ニョクマムとも表記されます)という魚醤などが入っているそうです。

麺は平打ち麺で、きしめんに近い形状ですが米粉の麺なので柔らかめなのが特徴です。

具はチャーシューやベトナムのハム、きゅうり、パクチーなどでした。

あまり普段食べない料理ですが、ヘルシーな感じがして食べやすく、とても美味しかったですよ。

食後には「ベトナムコーヒー」(400円)を頂きました。

ベトナムコーヒーはカップの底に練乳が入っているのが特徴で、お好みでかき混ぜて飲みます。

飲みやすくて美味しいコーヒーでした。

そして、こちらのスタンプを押してもらいました。

すでに「RAT★RACE」さんのスタンプをもらっているので、これで二つ目のスタンプをゲットです!

「GOLDEN SAIGON(ゴールデンサイゴン)」メニュー

こちらがメニューです。

サンドイッチやスイーツなど、色んなベトナム料理があります。

「GOLDEN SAIGON(ゴールデンサイゴン)」店内の様子

店内にはテーブル席とカウンター席があります。

こちらがテーブル席。

こちらがカウンター席です。

テーブルが一つとカウンターという小さなお店です。

こちらのお店は「特定非営利活動法人日越親善協会」のアンテナショップでもあり、ベトナム料理の他にもベトナムの食品や雑貨なども販売されています。

こちらがその一部です。

興味のある方はのぞいて見てはいかがでしょうか。

「GOLDEN SAIGON(ゴールデンサイゴン)」外観

阪急苦楽園口駅の近くの苦楽園筋沿いにお店があります。

こちらがお店の外観です。

こののぼりが目印ですね。

「GOLDEN SAIGON(ゴールデンサイゴン)」店舗情報

★営業時間 10:00~14:00
★定休日 日曜日、月曜日
★電話番号 070-5347-2992
★住所 兵庫県西宮市南越木岩町11-12
★カード支払い 不可
★喫煙 禁煙
★駐車場 無
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)