苦楽園口駅近く、「ぢどり亭 苦楽園店」に行ってきた!【居酒屋3,000円飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

苦楽園エリアでスタンプラリーをやってるみたい

2020年2月22日

「苦楽園パスポート」のスタンプ三つ目を目指して行って来たのは、苦楽園口の駅からすぐのところにある「ぢどり亭 苦楽園店」さんです。

居酒屋の大手チェーン店ですが、九州薩摩スタイルの「炭火バラ焼き」が頂けるお店で、西宮では「西宮北口店」と「苦楽園店」の2店舗があります。

今回はせっかくなので「苦楽園パスポート企画」と「居酒屋3,000円企画」の合作で行こうと思います。

チャレンジ開始!

まずは「お通し」(300円)です。

今回も生ビールで行こうと思います。

「生中」(380円)です。

ビールはアサヒスーパードライです。

「お通し」が濃い目の味付けだったので、それだけでビールがまあまあ進んでしまいました。

やはりお店の名物の「バラ焼き」を頂きましょう。

「親鶏もも炭火焼(小)」(580円)です。

親鶏という事で固めの肉ですが、噛めば噛むほど鶏の旨味が出てきます。

2杯目。

苦楽園店のオリジナルの料理もあるとの事で、その中から「和風南蛮フライハーフ」(460円)を注文しました。

「チキンおろしカツ」のような感じですが、タレはチキン南蛮で使われる甘酢のような味です。

これもお酒が進みますね。

という事でビール3杯目です。

そろそろ〆を注文しようと思います。

「鶏スープ」(180円)です。

よくある鶏スープですが、ゴマとゴマ油がかなり効いていて、風味豊かなスープになっていました。

さて、そろそろお会計をしようと思います。

今回はいくらになったんでしょうか?

それでは発表します!!

2,926円!!

でした!!!

今回も大成功ですね。

だんだん慣れてきたような気がします。

今回注文したのは、お通し、生中×3、親鶏もも炭火焼(小)、和風南蛮フライハーフ、鶏スープ

でした~~~

そして「苦楽園パスポート」のスタンプ三つ目も無事にゲットです!

「ぢどり亭 苦楽園店」メニュー

こちらがメニューです。

22時以降は「超はっぴーあわー」でお得になるそうですが、遅い時間に割引するのは少し珍しいですね。

「ぢどり亭 苦楽園店」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席がありますが、カウンター席は使っていないようでした。

テーブル席はこんな感じ。

半個室のように区切られたテーブル席がいくつかあります。

「ぢどり亭 苦楽園店」外観

阪急苦楽園口駅から西に少し行ったところにお店があります。

こちらがお店の外観です。

「ぢどり亭 苦楽園店」店舗情報

★営業時間 16:30~2:00(L.O.1:30)
★定休日 無休
★電話番号 0798-73-1515
★住所 兵庫県西宮市南越木岩町11-6 苦楽園エクセルビル 1F
★席数 50席
★カード支払い 可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)