苦楽園のバー「ブルーマリン」【お店みせて!】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

苦楽園エリアでスタンプラリーをやってるみたい

2020年2月22日

今から20年ほど前まで、関学の正門前に「ブルーマリン」という喫茶店があったのをご存知でしょうか。

甲東園から関学に行くバスのアナウンスでも「次は住宅前、喫茶ブルーマリンへは次が便利です」と広告されていたので覚えている方もいらっしゃると思います。

そちらのオーナーさんは現在苦楽園で同じ「ブルーマリン」という名前のバーを経営されています(私もそうとは知らずにお店に伺いましたので、聞いたときにはとても驚きました)。

今回はこちらのバーで「苦楽園パスポート」の四つ目のスタンプを頂いてきました。

「ブルーマリン」外観

「関西スーパー苦楽園店」の向かいのビルの地下にお店があります。

この看板が目印です。

この階段を下ります。

すると地下1階にこのような扉が……

料金や予約のスケジュールもここにあります。

では中に入ってみましょう。

「ブルーマリン」店内の様子

店内はこんな感じです。

入ってすぐ右にあるソファー席には色んな人のサインや告知が置いてあります。

野球選手など、有名人も多数来店しているそうです。

入り口付近にはこのような水槽が。

「ブルーマリン」ですからね。

カウンターはこんな感じです。

カウンターの中にはお酒がたくさん並んでいますよ。

お店の奥の方にもソファー席があります。

店内にはピアノやキーボードもあります。

奥にはドラムセットもあって、店内ではたまにライブやカラオケ教室なども開催されているそうですよ。

ピアノやキーボード、カラオケの使用料は無料です。

「ブルーマリン」メニュー

お酒はたくさんありますがメニュー表はありませんので、お店で訊いてみて下さい。

料理も色々と相談に応じて頂けるそうです。

大人数での宴会やライブ、イベントなどにも対応して頂けるそうですので、詳しくはお店に問い合わせてみて下さい。

「苦楽園パスポート」の参加店でもありますので、こちらのスタンプも頂けます。

ちなみに私はこれで四つ目になります。

「ブルーマリン」店舗情報

★営業時間 19:00~24:00
★定休日 不定休
★電話番号 0798-73-8155
★住所 兵庫県西宮市樋之池町10-15 紀乃国第1ビル B1F
★席数 46席
★カード支払い 可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)