本ページにはプロモーションが含まれています

アクタ西宮西館1階、「悠香園(ゆうかえん)」で『麻婆豆腐定食』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつー

アクタ西宮西館1階の飲食店はとてもバラエティに富んでいて色んなジャンルのお店があるのですが、その中でもこちらのお店は少し本格的っぽい雰囲気を醸し出しています。

敷居が高いように感じるかもしれませんが、実はそんなに高級店という訳ではなく、本格四川料理がリーズナブルに頂けるお店のようです。

今回は「悠香園(ゆうかえん)」さんで本格中華のランチを頂いてきました。

「悠香園(ゆうかえん)」料理

店長のイチオシと書いてあった「麻婆豆腐定食」(1,100円)を注文しました。

四川料理といえば麻婆豆腐ですよね。

定食メニューには「サラダ」「ライス」「スープ」「揚げ物」「おかず」「ザーサイ」が付いていて、「ライス」はおかわり自由になっています。

麻婆豆腐はけっこう辛めで、花椒よりも唐辛子の方がよく効いていたと思います。

辛さの中に旨さがあるという、王道の麻婆豆腐でした。

ご飯にもよくあいますね。

口の中が辛かったので、食後にこちらの「杏仁豆腐」(300円)を頂きました。

辛い豆腐の後には甘い豆腐ですね。

定食の後にはサービスで「杏仁豆腐(小)」が110円で頂けるのですが、こちらは通常の杏仁豆腐です。

最後の最後まで本格中華料理を堪能する事ができるランチでした。

「悠香園(ゆうかえん)」メニュー

こちらがランチメニューです。

ランチメニュー以外にも単品のメニューもあり、そちらも注文可能です。

詳しくはお店で訊いてみて下さい。

「悠香園(ゆうかえん)」店内の様子

店内は全てテーブル席です。

こちらが店内の様子です。

「悠香園(ゆうかえん)」外観

アクタ西宮の西館1階にお店があります。

こちらがお店の外観です。

「悠香園(ゆうかえん)」店舗情報

★営業時間
11:00~15:00
17:00~21:30(L.O.21:30)

★定休日 無休
★電話番号 0798-66-8666
★住所 兵庫県西宮市北口町1-1 アクタ西宮西館 1F
★席数 40席
★カード支払い 可
★駐車場 有(アクタ西宮駐車場)
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)