西宮北口駅近く、炭火焼と窯焼「最中(サナカ) 阪急西宮北口店」に行ってきた!【居酒屋3,000円飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

阪急西宮北口駅の北西側に「最中(さなか)」という名前の居酒屋さんがあります。

以前、阪神香櫨園駅の近くに同じ名前の焼鳥屋さんがあったのですが、やはりそのお店と同じお店だそうです(香櫨園の方はもうありませんが)。

阪神淡路大震災の最中(さなか)にオープンした、という事で「最中(さなか)」という店名にしたそうで、現在は鳴尾、芦屋、摂津本山にも店舗があります。

今回はその「最中(サナカ) 阪急西宮北口店」さんに伺ってきました。

チャレンジ開始!

まずは「突き出し」と「生ビール」(299円)からスタートです。

こちらのお店には立呑み席があり、立呑みの場合は「生ビール」が199円になります。

立呑みは1時間制ですので、今回はテーブル席にしました。

最中名物と書いてあった「手羽ぎょうざ」(430円)を注文してみました。

手羽先の中にぎょうざの餡が入っています。

中はこんな感じ。

ジューシーな餡を鶏の旨味と香ばしさが包んでいて、美味しさの相乗効果になっています。

ビール2杯目。

こちらは野菜そのものをそのまま石窯で焼いた「石窯野菜」(390円)です。

野菜の種類が数種類ありますが、今回は「トマト×モッツァレラチーズ」にしました。

トマトを焼く事で甘みが濃縮され、淡白なモッツァレラチーズと絡み合ってとても美味しく仕上がっています。

ビール3杯目です。

と、ここでラストオーダーとの事……

新型コロナウィルスの影響で早めに閉店しているんだそうです。

しまった……計算が……

とりあえずビールをもう一杯注文し……

デザートの「アイスクリーム(チョコがけ)」(290円)を注文しました。

ちゃんと計算できなかったので、今回も少し足りないような気がしますが、お会計はどうなったのでしょうか……

それでは発表します!

今回のお会計は!!

2,597円!!!

でした!

やっぱり少し足りなかったですね。

ビールもう一杯いけました。

立呑みだとさらに安くなるので、コスパは抜群のお店だと思いますよ。

今回注文したのは、生ビール×4、手羽ぎょうざ、石窯野菜(トマト×モッツァレラチーズ)、アイスクリーム(チョコがけ)

でした~

炭火焼と窯焼「最中(サナカ) 阪急西宮北口店」メニュー

 

こちらがメニュー表です。

ラーメンも名物だそうです。

炭火焼と窯焼「最中(サナカ) 阪急西宮北口店」店内の様子

店内には立呑み席とテーブル席があります。

入り口付近にはこちらの立呑み席があります。

テーブル席はこんな感じです。

炭火焼と窯焼「最中(サナカ) 阪急西宮北口店」外観

阪急西宮北口駅の北西側にお店があります。

こちらがお店の外観です。

炭火焼と窯焼「最中(サナカ) 阪急西宮北口店」店舗情報

★営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
★定休日 不定休
★電話番号 0798-56-7332
★住所 兵庫県西宮市甲風園1-7-5
★席数 58席
★喫煙 可
★カード支払い 不可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)