苦楽園口駅近く、焼肉「紅炎亭」で『カルビロース御膳』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

苦楽園エリアでスタンプラリーをやってるみたい

2020年2月22日

阪急苦楽園口駅の近くに、2年くらい前にオープンした「紅炎亭」という焼肉屋さんがあります。

「苦楽園散策マップ」には載っていたのですが「苦楽園パスポート」の方には載っていなかったので訊いてみたところ、第1回のスタンプラリーの時は載っていたのですが、今回は載っていないとの事でした。

でもお店に行けばスタンプは頂けましたよ。

という事で「紅炎亭」さんをご紹介したいと思います。

今回はランチメニューを頂いてきました。

焼肉「紅炎亭」料理

ランチメニューの中から「カルビロース御膳」(1,600円)を注文しました。

「カルビ」「ロース」「サラダ」「冷奴」「ご飯」「味噌汁」「ナムル二種」「キムチ」のセットです。

ロースターはガスコンロですが、直接火が当たらないようになっているので、表面だけが焦げるような事にはなりにくくなっています。

また煙がほとんど出ませんでしたので、何かロースターに秘密があるのかも知れませんね。

こちらのお肉は近江牛と九州産の黒毛和牛A4・A5ランクのみを使用しているそうで、カルビはサシがしっかり入っているのにしつこくなく脂の甘みが感じられ、ロースの方は赤身の旨味が堪能できるとても美味しいお肉でした。

とても良いお肉ですので、個人的にはあまり焼きすぎない方が良いと思います。

お昼からこんなに贅沢な気分が味わえてこのお値段ですからお得ですね。

スタンプ六つ目も無事にゲットです!

焼肉「紅炎亭」メニュー

こちらがランチメニューです。

お得なランチのセットメニューがとても多彩で豊富です。

焼肉「紅炎亭」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

こちらがカウンター席。

テーブル席はこんな感じです。

焼肉「紅炎亭」外観

阪急苦楽園口駅から西に少し行ったところにお店があります。

こちらがお店の外観です。

焼肉「紅炎亭」店舗情報

★営業時間
11:30~14:00
17:00~22:30(L.O.22:00)

★定休日 火曜日
★電話番号 0798-73-1117
★住所 兵庫県西宮市南越木岩町13-30
★席数 30席
★喫煙 禁煙
★カード支払い 可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)