本ページにはプロモーションが含まれています

アクタ西宮西館1階、お好み焼き・鉄板焼き「ゆたか」で『広島焼きランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつー

アクタ西宮西館1階に以前「プチポワン」というお好み焼屋さんがありましたが、その場所に昨年「ゆたか」という新しいお好み焼屋さんがオープンしました。

「プチポワン」の前も確かお好み焼屋さんだったと思うので、この場所はお店が変わってもずっとお好み焼屋さんなんですね。

今回はその「ゆたか」さんにお邪魔して、平日限定のランチメニューを頂いてきました。

お好み焼き・鉄板焼き「ゆたか」料理

平日限定のランチメニューの中から、今回は「広島焼きランチ」を注文しました。

広島焼きとサラダ、ご飯、味噌汁のセットです。

まずはこちらの「ミニサラダ」です。

ポテトサラダに梅ドレッシングがかかっていて、何気に美味しいです。

そしてこちらが広島焼きとご飯と味噌汁です。

焼きそば、小麦粉、ご飯というトリプル炭水化物です。

関西ならではですね。

この広島焼きは「豚いかの広島焼き」です。

マヨネーズをかけるかどうか訊かれますが、もちろん迷わずにかけてもらいました。

矢羽模様がきれいですね。

広島焼きは関西のモダン焼きに似ていますが、生地の作り方や焼き方が違います。

生地を別に焼いて重ね、キャベツを蒸し焼きにするので、関西のお好み焼とは違った食感になり、甘みも増しています。

キャベツの甘みと焼きそば、ソース、マヨネーズがベストマッチでした。

お好み焼き・鉄板焼き「ゆたか」メニュー

こちらがメニューです。

ランチメニューは平日限定ですのでご注意下さい。

お好み焼き・鉄板焼き「ゆたか」店内の様子

店内は全てテーブル席です。

こちらが店内の様子。

一応カウンター席もあります。

お好み焼き・鉄板焼き「ゆたか」外観

アクタ西宮の西館1階にお店があります。

こちらがお店の外観です。

お好み焼き・鉄板焼き「ゆたか」店舗情報

★営業時間 11:30~22:00
★定休日 無休
★電話番号 0798-66-1007
★住所 兵庫県西宮市北口町1-1 アクタ西宮西館 1F
★カード支払い 可
★駐車場 有(アクタ西宮駐車場)
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)