信州そば処「そじ坊 西宮アクタ店」で『かつ丼定食』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

グルメ杵屋系列で全国チェーンのそば専門店「そじ坊」がアクタ西宮に入っています。

実はアクタ西宮の開業当初からずっとあるお店で、今でも多くのお客さんで賑わっている人気店です。

平日のお昼のアクタは年配のお客さんも多いので、お蕎麦は需要があるんでしょうね。

ランチタイムとディナータイムが分かれておらず、朝の11時から夜の22時まで通して営業しているのも嬉しいところです。

今回はその「そじ坊 西宮アクタ店」さんにお邪魔してきました。

信州そば処「そじ坊 西宮アクタ店」料理

席に着くと、まずこちらの「揚げそば」とお茶が出てきます。

ちなみにお茶も「蕎麦茶」です。

こちらの「かつ丼定食」(900円)を注文しました。

そばは「冷そば」か「温そば」から選べますが、今回は「冷そば」にしました。

こちらが「冷そば(ざるそば)」です。

コシが強い自家製麺に、そばつゆもあまり甘すぎなくて私好みでした。

おそばのメニューも色々とありますが、私はやっぱりダイレクトにおそばを味わえるざるそばが好きです。

こちらが「かつ丼」です。

おそばがメインのお店ですので「かつ丼」はミニサイズになっていますが、味はとても良かったです。

こちらのそばつゆと同じ出汁を使っているのでしょうか。

そばつゆ同様、あまり甘すぎない味付けで美味しかったです。

かつ丼はお店のジャンルによって出汁の味が違っていて面白いですね。

食後はもちろん「蕎麦湯」で〆です。

最初から最後までそばづくしのランチでした。

信州そば処「そじ坊 西宮アクタ店」メニュー

こちらがメニューです。

昼も夜も同じメニューになっています。

信州そば処「そじ坊 西宮アクタ店」店内の様子

店内は全てテーブル席です。

こちらが店内の様子。

こんな感じのカウンターのような席もあります。

信州そば処「そじ坊 西宮アクタ店」外観

アクタ西宮の西館1階にお店があります。

こちらがお店の外観です。

信州そば処「そじ坊 西宮アクタ店」店舗情報

★営業時間 11:00~22:00
★定休日 無休
★電話番号 0798-65-0288
★住所 兵庫県西宮市北口町1-1 アクタ西宮西館 1F
★カード支払い 可
★喫煙 不可
★駐車場 有(アクタ西宮駐車場)
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)