アクタ西宮西館1階、北海ラーメン「すすき野 アクタ西宮店」で『担々麺、ミニチャーシュー丼セット』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

西宮北口エリアにはラーメン屋さんが意外と少ないのですが、アクタ西宮西館にはラーメン屋さんが2軒あります。

1軒は今年オープンした「らぁ麺かりん」さんなのですが、もう1軒が10年くらい前から入っている「すすき野」さんです。

北海ラーメンという店名ですが本社は関西にあり、主に関西の商業施設にお店を展開しているチェーン店です。

定食やセットメニューも充実しているこちらのお店に、ランチタイムにお邪魔してきました。

北海ラーメン「すすき野 アクタ西宮店」料理

今回は「担々麺」(770円)、「ミニチャーシュー丼セット」(+300円)、「ギョーザ」(300円)を注文してみました。

まずは「ギョーザ」です。

皮はモチモチで焼き目はパリッと焼けています。

餡もジューシーで、普通に美味しいギョーザでした。

そしてこちらが「担々麺」と「ミニチャーシュー丼セット」です。

「担々麺」は中細ストレート麺(見えませんが)で、具は挽肉、チンゲンサイ、もやし、にんじん、ネギなどでした。

スープは唐辛子の辛味と、酸味もありましたので豆板醤を使っているのかもしれません。

そんなに辛すぎる事はありませんので、辛いのが苦手な方でも大丈夫だと思います。

具には野菜がたっぷりなので、ヘルシーに頂けるラーメンですね。

「ミニチャーシュー丼」は、ご飯に細かく刻んだチャーシューと温泉玉子、ネギ、のりが乗っています。

もちろんタレもかかっていますが、見た目ほど味は濃くなく、ラーメンと一緒に食べてちょうど良い感じになるように計算されているんだろうと思います。

「担々麺」の味を殺す事無く、でも負けていないという絶妙の味付けでした。

他にも「焼飯」「天津飯」「おにぎり」などのセットもありますが、色んなセットを食べてみたくなりますね。

北海ラーメン「すすき野 アクタ西宮店」メニュー

こちらがメニューです。

テイクアウト可能なメニューもあります。

北海ラーメン「すすき野 アクタ西宮店」店内の様子

店内は全てテーブル席ですが、カウンター風の長テーブルの席もあります。

こちらが長テーブルの席。

(出典:食べログ

テーブル席はこんな感じです。

北海ラーメン「すすき野 アクタ西宮店」外観

アクタ西宮の西館1階にお店があります。

こちらがお店の外観です。

北海ラーメン「すすき野 アクタ西宮店」店舗情報

★営業時間 11:00~21:30
★定休日 元日のみ
★電話番号 0798-66-4566
★住所 兵庫県西宮市北口町1-1 アクタ西宮西館 1F
★席数 35席
★カード支払い 不可
★駐車場 有(アクタ西宮駐車場)
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)