苦楽園口 3/22オープン「からあげ あさひ」のからあげ買ってきた【にしつーグルメ】

にこ@にしつーにこ@にしつー

阪急苦楽園口からすぐ、3月22日(日)にオープンしたテイクアウト専門店「からあげ あさひ」へ行ってきました。

お店の外は見ての通り、お祝いのお花がずらり。

「からあげあさひ」の開店記事はこちら↓↓

苦楽園口ちかく石刎町に「からあげ あさひ」ができるみたい。3月22日オープン

2020年3月2日

「あさひ」のからあげ

買ってきたのは、もも 200g・むね 200g・ずり 200gです。
※通常は100gからですが、混雑を緩和するため200gからの注文になっていました。

「もも」は買うと決めてたけど、あとはいろいろ種類があって迷う~

決められないので、店員さんに相談しながらオススメしてもらった「ずり」と「むね」を購入することにしました。

 

食べた感想↓↓


「ずり」はコリコリしてんな~、うまい。
「むね」もイケてんな~


「もも」は外がカリッと中はとってもジューシー
「むね」特有のパサツキがなくって、味もしっかり~
「ずり」臭みが消えてて、しっかりした味付けがしてあってビールのお供に良さそう


「ずり」うまいがな


「ずり」一口サイズで食べやすい、ビール欲しい~
「むね」え、めちゃジューシーやん
「もも」やっぱりジューシー、油もしつこくなくて軽いから何個でも食べれそう

 

ってな感じて、全員一致の「おいしい」からあげでした。

お昼を食べたばっかりの、まだまだ満腹状態の15時くらいにいただきましたが、みんなの手が止まることはなく。


「ちょっと、もう1コ食べるわ」

と言ったころには、もう1つも残っておらず、洗い物まで終わっていました。

しゃちょう、また買ってきますね。

「あさひ」のメニュー


(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

こちらはオープニングメニューです。
次回変更予定は5月初旬。

メニューは、どんどんブラッシュアップされていくのでしょうか~!!
楽しみですね。

3月23日(月)オープン2日目にお邪魔したのですが、店内はたくさんのお客さんで溢れていて、14時時点では売切れの品も数品ありました。(売り切れていた商品:骨なしミックス・パーティセット・ピリ辛ナンコツ・とんかつ)

ちなみに、前日の22日オープン日も大盛況だったようですよ~(あさひの前で偶然あった同級生談)

あさひのこだわり
一、プリップリ新鮮な国産鶏を使ってます

二、九州醤油や・天日塩、野菜やフルーツで作ったタレで漬け込んでます

三、揚げたてのサクサクジューシーをご提供

四、体に優しい米油100%使用しているので、何個でも食べられます

五、からあげの聖地(大分県中津市)の味を関西へ

「あさひ」の店舗情報


住所は兵庫県西宮市石刎町3-12

からあげ あさひ

営業時間
11:00~20:00
定休日
火曜日  3/24(火)は営業!!
住所
西宮市石刎町3-12
電話番号
0798-73-3028
関連リンク
instagram

さいごに

オープン2日目にお邪魔しましたが、店内はお客さんの笑い声と、からあげのおいしそうなにおいでいっぱいでした。
店内にいたお客さんが、たまたま「にしつー読者」の方で、「にしつー」読んでますと言ってくださり、メニューの撮影にも協力してくださって、うれしかったです。
今回は「ピリ辛ナンコツ」が売り切れていたので、次は売り切れる前に行きたいな~。