本ページにはプロモーションが含まれています

アクタ西宮西館1階、うどん・そば「アサヒ」で『にしんそば』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつー

アクタ西宮の西館1階に「アサヒ」といううどん・そば屋さんがあります。

いかにも何十年もやっていそうな佇まいですが、実は少し前にオープンしたばかりの新しいお店です。

このお店の特徴はとにかく値段が安いという事でしょうか。

お隣のガーデンズに比べてアクタに入っているお店は大衆的なお店が多いのですが、その中でも群を抜いて安いお店ですよ。

うどん・そば「アサヒ」料理

うどんとそばのメニューがいくつかありますが、今回は「にしんそば」(560円)にしました。

見ての通り、温そばににしんが乗っています(具はにしんとネギだけ)。

出汁もいたってシンプルな出汁で、そばもごく一般的なそばなのですが、逆にと言うか何と言うかけっこう美味しかったです。

あまりゴテゴテと色んな細工をしていないので、それが良いのかもしれません。

注文してから出てくるのも早いし、お手軽に昼ごはんを済ませたい時にはちょうど良いですよ。

ちなみにお酒も置いてあって、おつまみのメニューもあるので、居酒屋としても使えるお店になっています。

うどん・そば「アサヒ」メニュー

食券を買うシステムになっているので、食券の券売機がそのままメニュー表代わりになっています。

こちらがメニューです。

壁にも色々とメニューが張ってあります。

詳しくはお店で訊いてみて下さい。

うどん・そば「アサヒ」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

こちらがカウンター席。

こちらがテーブル席です。

うどん・そば「アサヒ」外観

アクタ西宮の西館1階にお店があります。

こちらがお店の外観です。

うどん・そば「アサヒ」店舗情報

★営業時間 10:00~22:00
★定休日 不定休
★電話番号 0798-69-3180
★住所 兵庫県西宮市北口町1-1 アクタ西宮西館 1F
★カード支払い 不可
★駐車場 有(アクタ西宮駐車場)
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)