3月22日グランドオープン!!寿司酒場「はち助」に行ってきた!【居酒屋3,000円飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

国道2号線ぞいドンキホーテ前に「寿司酒場 はち助」ができるみたい 3月22日オープン

2020年3月12日

3月22日にオープンしたばかりの寿司酒場「はち助」さんに早速行って来ました!

以前甲子園口商店街にあった串揚酒場「かわ神」さんの移転先がここになっていたので、同じ系列のお店なんでしょうね。

どんなお店か楽しみです。

チャレンジ開始!

お寿司以外のメニューもありますが、せっかくの寿司酒場ですので今回はお寿司に絞って行きたいと思います。

まずは「サッポロ生ビール黒ラベル(中)」(330円)からスタートです。

お寿司を注文すると、まずこちらの醤油とわさびとガリが運ばれてきます。

最初はこちらの「月見納豆」(90円)を注文してみました。

挽き割り納豆と卵黄の軍艦です。

お寿司は全て1貫から注文できますよ。

続いてにぎりを注文しました。

「たまご」(90円)、「煮あなご」(90円)、「鴨ねぎ」(140円)、「牡蠣」(190円)です。

それにしても安いですね……

ビール2杯目です。

続いて「天然たい」(190円)、「とろさわら」(190円)、「太刀魚」(190円)です。

魚のにぎりも新鮮で本格的です。

ビール3杯目。

最後はこちら、「本まぐろとろ」(240円)と「和牛三角バラ炙り」(240円)です。

高級なネタも1貫なら注文しやすくて嬉しいですね。

さて、お会計はどうなったでしょうか?

それでは発表します!

今回のお会計は!!

2,904円!!!

でした!

本格的なお寿司をお腹一杯食べられてこの金額というのは本当にお得ですよね。

今回注文したのは、サッポロ生ビール黒ラベル(中)×3、月見納豆、たまご、煮あなご、鴨ねぎ、牡蠣、天然たい、とろさわら、太刀魚、本まぐろとろ、和牛三角バラ炙り

でした~

寿司酒場「はち助」メニュー

こちらがメニューです。

お寿司以外にも天ぷらや揚げ物、焼き物などもあります。

お酒も充実してますね。

寿司酒場「はち助」外観

国道2号沿いのドンキホーテの向かいの辺りにお店があります。

こちらがお店の外観です。

寿司酒場「はち助」店舗情報

★営業時間 16:00~2:00
★定休日 無休
★電話番号 0798-78-6188
★住所 兵庫県西宮市六湛寺町2-1
★カード支払い 可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)