「西北(にしきた)バル&マルシェ」に行ってきた!【にしつーレポ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

3月28日(土)に「西北(にしきた)バル&マルシェ」をやるみたい

2020年3月26日

以前お知らせした「西北バル&マルシェ」が、新型コロナの影響も心配される中でしたが予定通り実施され、私も北口を盛り上げる為に行って来ました!

(当然、各店舗ではマスク着用での接客や換気、アルコール消毒など、感染拡大防止の為に最大限の注意を払っての開催です)

バル参加店に行ってバルメニューを注文するだけで簡単にバルに参加する事が出来ます。

ちなみにバルメニューは500円、1,000円、2,000円の3種類がありますが、ほとんどが500円か1,000円なのでかなりお得なイベントになっています。

その様子を少しだけご紹介したいと思います。

さあ、西宮北口にやってきました。

少し天候が心配ですが、バルメニューを食べ歩いて行きたいと思います。

まずは「最中(サナカ)」さんに伺いました。

「最中(サナカ)」さんではバルメニューの中からこちらの「油そば」を頂きました。

続いてこちら。

こちらの「関西盲人ホーム」さんは普段からマッサージや針治療をしているのですが、バルメニューとして1,000円で15分のマッサージをしてもらいました。

最近身体の節々に疲労が溜まっていたのでずいぶん楽になりましたよ。

続いてこちら。

「たこまさ」さんのバルメニューは「たこやき4個」「すじこん」「ソフトドリンク」のセットでした。

たこ焼きは味付けが選べるのですが、やはりオーソドックスにソースとマヨネーズで頂きました。

すじこんも美味しかったです。

続いてこちら。

にしつーでも何度かお邪魔している喫茶店「珈琲屋夢(ドリーム)」さんです。

涼宮ハルヒシリーズの聖地としておなじみですが、本格的なブレンドコーヒーが楽しめるお店です。

バルメニューは「エスプレッソストロング」と「クッキー1袋」でした。

続いてこちら。

「西宮グルメマスターズ」にも掲載されているお店、活魚酒場「幸ぜん」さんです。

バルメニューは「肴3種」と「生ビール」でした。

30食限定だそうですが、私が行った時の整理券番号が22番だったので、すでにけっこう売れていたみたいですね。

続いてこちら。

沖縄料理の居酒屋「たかちゃん家」です。

バルメニューは「紅いもコロッケ」と「好きなドリンク」です。

せっかくなので「オリオンビール」を頂きました。

続いてこちら。

鉄板肉酒場「とーせんぼ」さんです。

バルメニューは「サイコロステーキ」と「ハイボール」でした。

これで1,000円ですからやっぱりお得ですよね。

続いてこちら。

最後に伺ったのはこちらのアイリッシュパブ「カプリシカ」さんです。

「ふじや」系列のお店ですが、本格的なアイリッシュパブになっていて、支払いもキャッシュオンになっています。

バルメニューは「ミニフィッシュ&チップス」と「生ビールハーフパイント」でした。

本場のギネスビールも頂けるとの事でしたのでギネスビールを頂きました。

フィッシュ&チップスは本場よりはるかに美味しいと思いますが……

さて今回行ったお店は以上ですが、色んなお店のメニューがお得に頂けたり、今まで行った事の無いお店に入る機会があったり、色々と楽しめました。

来年もあれば、また参加してみたいと思います。