今津駅近く、「天ぷら広場 食道」で『本日の定食』を食べてきた!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー
この記事は緊急事態宣言前に作成したものですので、お店の情報などが変わっている事が考えられます。詳細についてはお店にご確認下さい。

今津駅近くの阪急の高架下に「天ぷら広場 食道」というお店があります。

4年ほど前にオープンしたのですが、本格的な天ぷらがリーズナブルに頂ける人気のお店になっています。

ランチタイムにはさらにお得なメニューがあるとの事で、今回はランチタイムにお邪魔してきました。

「天ぷら広場 食道」料理

ランチメニューの中から「本日の定食」(780円)を注文してみました。

こちらです。

これで780円ですよ、すごくないですか?

こちらの小鉢は「ポテトサラダ」「きんぴらごぼう」「鶏の湯引き」です。

こちらは「ミニ唐揚げ」です。

カラッと揚がっていて中はジューシーという、王道の唐揚げです。

味もしっかり付いていて美味しかったです。

こちらは「野菜天」です。

「菜の花」「なす」「たまねぎ」などの天ぷらの盛合わせです。

どの野菜も油と相性が良くて、特に「なす」の甘み、「菜の花」の苦味は天ぷらで頂くとより引き立ちます。

野菜は水分が多くて揚げるのが難しいと思いますが、どれもとても美味しく揚がっていました。

さすがはプロですね。

「ご飯」と「豚汁」も付いています。

ご飯は「フライドガーリック」(食べるラー油みたいなもの)が乗っている物か、普通の白ご飯かを選ぶ事ができますし、おかわりも自由になっています。

繰り返しますが、本格的な料理をこれだけ食べて780円ですからコスパ抜群のランチですね!

「天ぷら広場 食道」メニュー

こちらがランチメニューです。

ランチメニュー以外も注文できますので、詳しくはお店で訊いてみて下さい。

「天ぷら広場 食道」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

(出典:食べログ

こちらがカウンター席。

(出典:食べログ

こちらがテーブル席です。

「天ぷら広場 食道」店舗情報

★営業時間 11:00~24:00
★定休日 水曜日
★電話番号 0798-61-2143
★住所 兵庫県西宮市津門呉羽町3-41
★席数 25席
★喫煙 可
★カード支払い 不可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)