樋之池公園ちかくの『maruku.cafe』で豚バラ生姜焼き定食食べてきた【にしつーグルメ】

にこ@にしつーにこ@にしつー

樋之池公園ちかくの『maruku.cafe』で豚バラ生姜焼定食を食べてきました。

今年の9月で7年目になる「maruku.cafe」さんです。

残念なことに、この6月末で店じまいをされるそうですが、とってもかわいいカフェなので、気になる方はぜひ行ってみてくださ~い。

『maruku.cafe』の豚バラ生姜焼き定食


豚バラの生姜焼き定食 \980

個人的に豚の生姜焼きは豚バラ派なので、とってもうれしい!!

みなさんは、豚の生姜焼きと言えば豚ロース派?それとも豚バラ派?

ちなみにわたしは、料理をはじめたころ「豚バラ」は豚のお肉をバラバラにしたものだと思っていました。(恥ずっ)

生姜焼きのお肉はどっち派??

豚バラは味が濃すぎず、ちょうど良い塩梅で最後まで飽きずに食べられるおいしさでした。

で、サラダに缶詰の「パイナップル」が入ってたんです~!!

甘味のあるパイナップルがサラダのスパイス的な役割を果たしていて、カフェごはんって、すごい参考になるな~としみじみ。

食後には大好きな牛乳系の飲み物を


レンゲはちみつのホットミルク \450

ひまわりはちみつをかけて。

あま~いミルクにはちみつで「ほっ」

身も心もやさしさで包まれるようなお味でした。

「maruku.cafe」のメニュー

コーヒー豆はTAOCA COFFEE
紅茶はmahisaの茶葉を使用されているみたいですね。

「maruku.cafe」の店内のようす

おシャレな雑貨がセンスよく並んでいます。

かわいいオーナーさんの趣味で、少しずつ集められたそうですよ。

思わず、この本知ってる~となった「モモ」

雑誌や絵本、文庫本なども置いてあったので、1人でのんびりするにはもってこいのカフェですね。

「maruku.cafe」の店舗情報


西宮市樋之池町23-23

maruku.cafe

営業時間
11:30~20:00
定休日
日曜・不定休
電話番号
0798-42-8189
関連リンク
instagram/Facebook

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)