春風公園ちかく「はるかぜキッチン」のテイクアウト『さくらコロッケ』『鶏のから揚げ』を買ってきた!動画有り!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

甲子園春風町の春風公園の近くに、テイクアウト専門店「はるかぜキッチン」というお店があります。

さくら肉を使ったヘルシーなコロッケをはじめとする揚げ物がメニューの中心で、注文が入ってから揚げるので揚げたてを頂く事ができます。

今回はこちらの「はるかぜキッチン」さんの商品を買ってきました。

今回も動画があるのでお楽しみに(私がひたすら食べているだけの動画ですが……)。

「はるかぜキッチン」料理

メニューの中から「鶏のから揚げ」(300円)と人気№1の「さくらコロッケ」(65円)を注文しました。

また、「ごはんパック」(180円)もあるので、こちらも買って帰ることにしました。

さあ、開けてみましょう!

こちらが「鶏のから揚げ」と「さくらコロッケ」。

こちらが「ごはんパック」です。

まずはごはん。

持って帰るのに30分以上自転車で走りましたが、まだ温かいままです。

保温性の高いパックなんでしょうね。

量もけっこうありました。

1パック230グラムとの事ですので、約0.7合です。

「鶏のから揚げ」は5個入りです。

醤油の味がしっかり付いていて美味しかったです。

ご飯にももちろんあいますが、ビールにも良さそうですよ。

「さくらコロッケ」は紙に包まれていて、そのまま手で食べる事もできます。

味がしっかり付いていて、ソース無しでも大丈夫です。

ジャガイモの甘みがしっかり活きているコロッケでした。

興味のある方は私がひたすら食べている動画をご覧下さい↓

「はるかぜキッチン」メニュー

こちらがメニューです。

売り切れの場合もありますので、お店に確認してみて下さい。

「はるかぜキッチン」店内の様子

お店に入るとこのようなショーケースがあります。

注文が入ってからここにある商品を揚げてくれます。

冷凍宅配もやっているそうです。

「はるかぜキッチン」外観

春風公園の近くにお店があります。

こちらがお店の外観です。

「はるかぜキッチン」店舗情報

★営業時間 11:00~18:00(売り切れ次第終了)
★定休日 日曜日・祝日・第1第3月曜日
★電話番号 0798-34-4795
★住所 兵庫県西宮市甲子園春風町5-33 春風マンション 1F
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)