阪神西宮の商店街にある、「ソの弐 SANAKA style 香櫨園屋台」のテイクアウト『チーズカレー麻婆豆腐』を買ってきた!動画有り!【テイクアウト飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

「ソの弐 SANAKA style 香櫨園屋台」に行ってきた!【居酒屋3000円飲み】

2019年9月11日

以前「居酒屋3,000円企画」で伺った事のある、阪神西宮の「ソの弐 SANAKA style 香櫨園屋台」さんでもテイクアウトを始めています。

名物の「麻婆豆腐」をはじめ、一品料理やピザなんかもテイクアウトできるそうです。

今回は「ソの弐 SANAKA style 香櫨園屋台」さんのテイクアウト料理で一杯やりたいと思いますよ。

「ソの弐 SANAKA style 香櫨園屋台」料理

今回はこちらの「チーズカレー麻婆豆腐」(750円)を注文してみました。

通常の麻婆豆腐にカレーとチーズが加わっています。

まず麻婆豆腐ですが本格的な麻婆豆腐です。
(こちら一部記載内容に関して、居酒屋さんを傷つけてしまう表現となっておりました。誠に申し訳ございません。)

そんなに辛い訳ではないのですが唐辛子と山椒の味がしっかり感じられ、その本格的な麻婆豆腐にカレーの風味が加わっています。

唐辛子と山椒とカレーの味がぶつかるのではないかと思ったのですが、うまい具合にお互いを引き立てあっていて相乗効果で3種類の風味が増しているように感じました。

そしてその全体をチーズが包み込んでまとめています。

発想が素晴らしいですね。

ちなみに麻婆豆腐にあうお酒を調べてみたのですが、けっこう何にでもあうようです(そりゃそうですよね)。

という事で今回は「サントリー角ハイボール(濃いめ)」のロング缶を頂きました。

その様子は動画に撮っていますので、良ければこちらもご覧下さい↓

「ソの弐 SANAKA style 香櫨園屋台」メニュー

こちらがテイクアウトメニューです。

ピザも始めているそうですので、詳しくはお店で訊いてみて下さい。

「ソの弐 SANAKA style 香櫨園屋台」外観

阪神西宮駅の南、商店街の中にお店があります。

こちらがお店の外観です。

「ソの弐 SANAKA style 香櫨園屋台」店舗情報

★営業時間(テイクアウト商品)
12:00~14:30
16:00~22:00
★定休日 火曜日
★電話番号 080-4820-7070
★住所 兵庫県西宮市今在家町2-8 ナカヤマスクエアビル 1F
★席数 30席
★喫煙 全面可
★カード支払い 可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)