阪神西宮駅ちかく「葡萄屋エビス」のテイクアウト『お肉の前菜盛り合わせ5種』を買ってきた!動画有り!【テイクアウト飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

阪神西宮駅南側すぐの商店街の中に「葡萄屋エビス」というバルがあります。

このすぐ隣にある「エビスバール」さんの系列店なのですが、「葡萄屋エビス」さんの方は特にお肉とワインが楽しめるお店になっています。

「エビスバール」さんと同様「葡萄屋エビス」さんでもテイクアウトを始めたそうですので、今回は「葡萄屋エビス」さんの商品でワインを頂いてみようと思います。

「葡萄屋エビス」料理

テイクアウトメニューは色々ありますが、色んな味が楽しめそうな「お肉の前菜盛り合わせ5種」(1,280円)にしてみました。

お肉料理の前菜が5種類入っています。

内容は日によって少しずつ変わりますが、今回は「自家製ロースハムプロシュートコット」「生ハム」「鹿肉のポルペッティ」「鹿のクロケット」「ハーブソーセージ」の5種類でした。

「生ハム」はワインのおつまみの定番、安心の美味しさです。

「プロシュートコット」というのは火の入ったハムの事です。

プロシュートが豚肉のハムの事で、コット(コッタ)というのが火が入っているという意味です。

生ハムよりあっさりしていて、どちらかと言うとこれは白ワインにあう感じでした。

「ポルペッティ」は簡単に言うと肉だんごの事です。

イタリアンの肉だんごなので特製のトマトソースや粉チーズがかかっています。

鹿肉との事ですがクセがあるわけでもなく、あっさりした味わいでした。

下処理や調理がきっちり行われているんでしょうね。

「クロケット」はコロッケの元になったフランス料理です(コロッケの語源がクロケットです)。

クロケットにも色々ありますが、このクロケットはジャガイモがベースなので「イタリア風コロッケ」と言ったら分かりやすいと思います。

「ハーブソーセージ」はドイツ風のソーセージです。

このお店はイタリアンが中心なのですが、イタリアンにこだわらない幅広い料理が楽しめますね。

お酒はこのセブンイレブンの「セブンプレミアム サントリーカップワイン」(184円)の赤と白を買ってきました(こんなのあるんですね……)。

皆さんも、どの料理にどちらがあうのか色々と試してみて下さい。

自由な飲み方ができるのも家飲みの良いところだと思います。

動画もありますので、こちらもご覧下さい↓

「葡萄屋エビス」メニュー

こちらがテイクアウトメニューです。

調理に時間がかかるメニューもあるので、事前に連絡しておいた方が良いと思います。

「葡萄屋エビス」店内の様子

店内にはテーブル席と、少しだけカウンター席があります。

こちらが店内の様子です。

「葡萄屋エビス」外観

阪神西宮駅の南側、商店街の中にお店があります。

こちらがお店の外観です。

「葡萄屋エビス」店舗情報

★営業時間(テイクアウト商品)
16:00~20:00
★定休日 不定休
★電話番号 0798-31-7117
★住所 兵庫県西宮市馬場町4-13
★席数 34席
★喫煙 不可
★カード支払い 不可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)