阪神西宮駅近く、ぎょうざ専門店「神戸元町二代目 ぼんてん」のテイクアウト『焼ぎょうざ』を買ってきた!動画有り!【テイクアウト飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

阪神西宮の今在家町に「ぼんてん」って餃子専門店ができてる

2019年12月11日

阪神西宮の商店街に昨年オープンし、開店記事でも取り上げた「ぼんてん」さんでもぎょうざのテイクアウトをやっています。

生でも焼きでもテイクアウト可能ですが、今回は焼ぎょうざを買ってきて一杯飲んでみました。

ぎょうざは絶対にお酒が進みますから楽しみですね。

ぎょうざ専門店「神戸元町二代目 ぼんてん」料理

こちらが「焼ぎょうざ」です。

一人前(7個)が290円で、テイクアウトの場合、箱代が50円かかります。

今回は二人前をテイクアウトしましたので630円です。

また、このお店の特色は何と言っても特製の味噌ダレです。

お店では特製の味噌とお酢、ラー油などを自分で混ぜてお好みのタレを作るのですが、この味噌ダレももちろん一緒に入れてもらえます。

お店ではお好みでラー油やお酢を増やしたり減らしたり、自分好みに味変可能ですが、ご家庭でもお酢やラー油を加えて色々試してみると楽しいかも知れませんね。

ぎょうざといえばビールという印象なのですが、毎回ビールばっかりというのも飽きてしまうので別のお酒を飲んでみようと思います。

お店の方に「ビール以外でぎょうざにあうお酒って何ですかね?」と訊いてみたところ、「基本的に何でもあうと思いますが、最近レモンサワーを飲まれる方が多いですね」との事でしたので、今回はこちらの「レモンサワー」にしてみました。

確かにこちらのぎょうざの味噌ダレの辛さとレモンサワーのさわやかな酸味、甘みがとてもよくあいます。

ぎょうざ自体は小ぶりであっさりした味付けですが、味噌ダレとレモンサワーがぎょうざの美味しさを強調する感じでした。

お酒も進むし、ぎょうざも美味しく頂けましたよ。

動画もありますので、こちらもご覧下さい↓

ぎょうざ専門店「神戸元町二代目 ぼんてん」メニュー

テイクアウト商品はこちらです。

ぎょうざのテイクアウトは二人前からですのでご注意下さい。

ぎょうざ専門店「神戸元町二代目 ぼんてん」外観

阪神西宮駅の南側、商店街の中にお店があります。

こちらがお店の外観です。

ぎょうざ専門店「神戸元町二代目 ぼんてん」店舗情報

★営業時間(テイクアウト商品)
11:30~16:00
17:30~20:30

★定休日 火曜日
★電話番号 0798-58-1084
★住所 兵庫県西宮市今在家町2-12 下山ハイツ 1F
★席数 7席
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)