2号線ぞいの森永乳業にいた牛さん親子が撤去されてる

にこ@にしつーにこ@にしつー

2019年12月に生産を中止した、国道2号線沿いの森永乳業の工事がはじまり、あの牛さん親子も姿を消したようです。
(牛さん居なくなったさん、甲子園口のご近所さんからの情報提供です。ありがとうございました!)

ここ↓↓

森永の文字がなくなっていますね。。。なんかサミシイ😢

前はこんな感じでした↓↓
(撮影日:2019年4月1日)

看板が「あるとき~」と「ないとき~」では、ぜんぜん違う風景に見えるもんですね。

地図ではここ↓↓

住所は兵庫県西宮市津門飯田町2-95

そしてそして、この辺りに牛さん親子がいたはず!

こちらも元画像がないので、Googleストリートビューで↓↓

2019年7月のストリートビューには、しっかり牛さんが写ってる!!

よく見ると、子牛もいる~(アップにしてみてくださいね~)

でも、もういない。。。

牛さんが撤去されたあと。

なんか、サミシィ~😭

牛さんはどこに行ってしまったのでしょうか。。。

森永乳業さんに問合せたところ、茨城県にある利根工場に引越しされたそうです。

利根工場の牛さん達と仲良くしていて欲しいですね。

(7/10追記)カズさんより以前の牛さんがいるとき~いなくなったとき~の写真をいただきました。

こちら↓

「森永乳業」の周辺情報

向かい側には、ザめしやがあります。

こっちへ行くと、リンリン甲子園店などがあり尼崎方面へ

反対側へ行くと、阪神国道の駅やフレンテ西宮があります。

森永乳業のむかし

(書籍:西宮市の昭和 P143より)

昭和38年頃に撮影された写真です。

この頃から牛はいたようです、存在感がありますね~。

さいごに

みなさんは森永乳業と言えば、どんな商品が思い浮かぶのでしょうか?
わたしは、やっぱりアイスクリームの「pino」かな~

 

※牛さん居なくなったさん、甲子園口のご近所さん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■