本ページにはプロモーションが含まれています

大社の関西スーパーちかくに「三宝屋」ってベビーカステラ専門店ができてる。たこ焼き屋があったところ

しゃちょう@にしつー

関西スーパー大社店近くに西宮戎などでよく出店している「三宝屋」というベビーカステラ専門店ができています。
(西宮の海,山、川で人さんからの情報提供です。ありがとうございました!)

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市一ケ谷町1あたりです。

以前ここにはたこ焼き屋がありました。

三宝屋の周辺

向かいはクロネコヤマト西宮甲陽園宅急便センターです。(写真を忘れてしまったのでGoogleストリートビューです)

こっちに行くと、ロイヤルホームセンターを前を通って広田参道筋を進むとサニーサイドなどがあり、ずっと行くと171号線へ。

反対方向に行くと、すぐに関西スーパーがあり、甲陽園方面へ。

4月からオープン

以前こちらにたこ焼き屋があって、そのオーナーさんがやっているそうです。

今回の新型コロナの影響でお祭が激減し「三宝屋」が出店できなくなったので、こちらの場所で臨時で4月からオープンしているとのこと。

メニュー↓

今後の営業日↓

土日と祝日が営業のようです。

一応、5月いっぱいまでとなっていますが、新型コロナが落ち着かなければ継続して営業するかもしれないとのことでした。

食べたくなる写真↓

さいごに

夙川にも、別のベビーカステラ屋さんができていましたが、西宮市内でベビーカステラ屋が増えています。

お祭りは開催できない状況が続いていますが、こういった形でもベビーカステラが食べられるのは、うれしい人も多いのではないでしょうか。

※西宮の海,山、川で人さん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■