阪急の高架下、「夙川さくら亭」のテイクアウト『やきそば』を買ってきた!動画有り!【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

「夙川さくら亭(西宮市西田町)」で『ラーメン・チャーハンセット』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年4月11日

以前にも一度伺っている「夙川さくら亭」さんは、最初はグリーンタウンの2階で「コピンヌ」という名前で中華料理屋さんをやっていました。

その後、阪急夙川駅前を経て、数年前に現在の場所に移ってきた、夙川エリアで長年やっている老舗です。

元々ほとんどのメニューがテイクアウト可能になっていますので、今回は「さくら亭」さんのメニューをテイクアウトしてきました。

「夙川さくら亭」料理

今回はこちらの「やきそば」(800円)を買ってきました。

麺の上に八宝菜がかかっている、いわゆる中華焼きそばです。

テイクアウトしてきたにも関わらず、まだけっこう熱いままです。

とろみがついているので保温性も高いんですね。

具は「白菜」「チンゲン菜」「もやし」「タケノコ」「にんじん」「きくらげ」「いか」「豚肉」「うずらの玉子」……

と、とにかく具沢山で、美味しいしヘルシーです。

最近野菜不足なので、身体も喜んでいそうな気がしますよ。

ボリュームもけっこうあり、成人男性でも充分にお腹いっぱいになるのではないでしょうか。

動画もありますので、こちらもご覧下さい↓

「夙川さくら亭」メニュー

こちらは通常のメニューです。

ほとんどのメニューはテイクアウト可能ですが、一部不可能なメニューもありますので、詳しくはお店で訊いてみて下さい。

「夙川さくら亭」外観

阪急電車の高架下、西田公園の近くにお店があります。

こちらがお店の外観です。

「夙川さくら亭」店舗情報

★営業時間
ランチ:11:00~14:00
ディナー:17:30~20:00
★定休日 月曜日
★電話番号 0798-36-4888
★住所 兵庫県西宮市西田町6-3 阪急夙川サンらいふ
★駐車場 なし
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)