国道171号沿い、色んな賞をいっぱい受賞してる「TORIKARA STAND(トリカラスタンド)」のテイクアウト『ヤサシイカラアゲ』を買ってきた!動画有り!【テイクアウト飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

国道171号沿いの阪急電車より少し南の辺り、城ヶ堀町に「TORIKARA STAND(トリカラスタンド)」というから揚げ専門店があります。

「からあげグランプリ」に輝いたのをはじめ、「からあげ弁当グランプリ金賞」や「からあげ甲子園金賞」など数多くの賞を受賞している名店です。

今回は「TORIKARA STAND(トリカラスタンド)」さんのから揚げをテイクアウトしてきました。

「TORIKARA STAND(トリカラスタンド)」料理

今回は「ヤサシイカラアゲ(胸肉) ノーマル」(620円)、「食べやすいちゅーりっぷ」(1本200円)、「ヤゲンナンコツのからあげ ミニ」(380円)の3品を買ってきました。

テイクアウト容器はこんな感じです。

開けてみます。

胸肉のから揚げは大体パサパサになる事が多いのですが、このから揚げは外はサクサクなのにお肉はしっとりしたままでした。

衣や揚げ方に秘密があるんでしょうね。

ヤゲンナンコツはナンコツ周りのお肉も一緒に揚げられていて、ナンコツの食感とともにお肉の美味しさも味わえます。

ちゅーりっぷ(手羽元)は胸肉やナンコツと違って脂のジューシーさがあり、骨付きなので骨の旨味も堪能出来ました。

そしてから揚げと言えばもちろんビールなのですが、今回はこちらにしてみました。

「サントリーストロングゼロ ダブルレモン」です。

から揚げなのでレモンがあうんじゃないかな、という単純な理由で選んでみました。

少し甘めのお酒でしたが、から揚げとも相性は良さそうでした(好みもあると思いますが)。

動画も撮影していますので、こちらもご覧下さい↓

「TORIKARA STAND(トリカラスタンド)」メニュー

こちらがテイクアウトのメニューです。

電話予約も可能になっています。

「TORIKARA STAND(トリカラスタンド)」外観

国道171号沿いの、阪急電車より少し南にお店があります。

こちらがお店の外観です。

「TORIKARA STAND(トリカラスタンド)」店舗情報

★営業時間 11:30~20:00
★定休日 不定休
★電話番号 0798-22-5277
★住所 兵庫県西宮市城ヶ堀町6-15
★喫煙 不可
★カード支払い 不可
★関連リンク
HP/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)