本ページにはプロモーションが含まれています

西宮市の特別定額給付金の申請書発送されるのは5月25日(月)以降になるみたい

しゃちょう@にしつー

西宮市の特別定額給付金の申請書の発送は5月25日(月)以降になるようです。

特別定額給付金について|西宮市ホームページよりキャプチャー

最短の給付開始日は6月5日(金)の予定

キャプチャーにも載せましたが、郵送による申請のスケジュールは下記です。

5月25日(月)より(予定)
【郵送申請】申請書を順次発送

6月5日(金)より(予定)
【郵送申請】要件審査後、順次給付開始

8月31日(月)(予定)
申請期限(必着)

以前の記事にも書きましたが、下記の手順で返送すると申請できます。

  1. 申請書に必要事項を記入
  2. 「本人確認書のコピー」と「口座確認書類のコピー」を申請書の裏面に貼りつける
  3. 申請書を同封されている返信用封筒入れる
  4. 郵送

総務省のホームページでイラストでわかりやすく説明されてます!

また西宮市のページに今回の郵送申請やオンライン申請についても詳しく書かれています。ご参考ください。

https://www.nishi.or.jp/shisei/koho/2020_koronaibennto/kyuuhukinn.html

さいごに

今回の特別定額給付金、4人家族だと40万円とかになりますので、かなり助かるかと。

申請書の内容が間違っていると再申請とかしなくちゃいけませんので要注意です。間違いがないように書類の旦那さん、奥さん同士でダブルチェックとかして郵送してくださいね。