久保町にある「宮水発祥之地」の石碑と、日本酒メーカーの宮水井戸

だぁ@にしつー


西宮と言えば日本酒、日本酒と言えば宮水ですね。

今回は宮水にまつわる西宮の見どころをご紹介したいと思います。

また、西宮の酒造メーカーのお酒が買えるリンクも貼ってあります。

父の日のプレゼント等にいかがでしょうか。

「宮水発祥之地」の石碑

国道43号の少し南、久保町に「宮水発祥之地」の石碑があります。

こちら↓

ここには宮水の歴史や文化を記した銅版もあります。

少し色褪せて読みにくくなっていますが、宮水が西宮の日本酒作りにとってかけがえの無い天然資源である事が書かれています。

また、この石碑の周辺には日本酒メーカーの宮水井戸があります。

「白鷹」の宮水井戸

白鷹 宮水井戸

今回は伊勢ラベルをご紹介していますが、もちろん他のお酒もたくさんあります。

リンク先から他の商品も選べます↓↓↓

「白鹿」の宮水井戸

白鹿 宮水井戸

「黒松白鹿」のお得な6パックセットです。

贈答用に良いのではないでしょうか。

リンク先から他の商品も選べます↓↓↓

「大関」の宮水井戸

大関 宮水井戸

大関といえばワンカップ、という方も多いのではないでしょうか。

今回はワンカップと純米大吟醸をご紹介しています。

リンク先から他の商品も選べます↓↓↓

「日本盛」の宮水井戸

日本盛 宮水井戸

このボトル缶、すごく美味しかったのでオススメです!↓↓↓

また「日本盛」さんは化粧品や健康食品もプロデュースしています↓↓↓

「菊正宗」の宮水井戸

菊正宗 宮水井戸

一風変わった和洋折衷のお酒です。

たまにはこんなのもいかがでしょうか↓↓↓

「菊正宗」さんも化粧品をプロデュースしていますよ↓↓↓

「沢の鶴」の宮水井戸

沢の鶴 宮水井戸

「沢の鶴」さんの無濾過原酒、こちらは贈答用ですね。

リンク先から他の商品も選べます↓↓↓