カフェごはん「はなむぐり」の『はなむぐりプレート』(阪神西宮駅のちかく)

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

阪神西宮駅の南側に「はなむぐり」という小さなお店があります。

5年くらい前にオープンしたと思うのですが、実はずっと気になっていました。

看板を見るとカフェレストランのようですので、今回は「はなむぐり」さんにランチを頂きに行ってきました。

カフェごはん「はなむぐり」料理

こちらの「はなむぐりプレート」(1,380円)を注文してみました。

「ごはん」「サラダ」と、「から揚げ」「ハンバーグ」「クリーム大福」のプレートです。

一皿に様々な料理が乗っていて、なかなか華やかですね。

から揚げはもちろん揚げたてですのでとてもジューシーで美味しいです。

ハンバーグはケチャップソースがかかっていて、少し昔懐かしいというか家庭の味という感じ。

生野菜のサラダもたっぷりですのでバランスも良いと思いますよ。

クリーム大福は、このお店のマスコットキャラクター「むぐ太郎」をかたどっています。

大人だけでなくお子さんにもおすすめのランチプレートでした。

カフェごはん「はなむぐり」メニュー

こちらがメニューです。

ラテアート体験なんかもできるみたいです。

カフェごはん「はなむぐり」店内の様子

店内にはテーブル席が並んでいます。

こちらが店内の様子。

「むぐ太郎」グッズの販売もしています。

カフェごはん「はなむぐり」外観

阪神西宮駅の南側の道沿いにお店があります。

こちらがお店の外観です。

カフェごはん「はなむぐり」店舗情報

★営業時間
[平日] 11:30~17:00
[土・日・祝] 11:30~18:00
★定休日 不定休
★住所 兵庫県西宮市戸田町1-21
★席数 15席
★カード支払い 不可
★駐車場 無
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)