「高匠」の『湯種食パンClassic』(苦楽園口ちかく)【にしつーグルメ】

にこ@にしつーにこ@にしつー

7月15日(水)にオープンしたばかり、苦楽園口駅前の「食パン専門店 高匠」の食パンを買いに行ってきました~。

実はオープン2日目の7月16日、お昼過ぎの13時頃にお邪魔したら、売り切れてたんです~😂

翌日の17日(金)にリベンジしてきました。(予約可能です)

苦楽園口駅の横に「高匠」って食パン専門店ができるみたい。6月中旬オープン

2020年5月23日

「高匠」の食パン

食パンを割くかんじ、たまらんです~😀

湯種食パンClassic 1.5斤 750円
小倉バター        600円

通常の食パンより縦横のサイズが小ぶりになっています。

「あまい~😃」(つい目を閉じてしまうおいしさ。。。)


「あまくて、もちっとしている~」


「耳までふわふわ、トーストしてサクサクふんわりも味わいたいな~」

お店の方イチオシ「小倉バター」

 


「小倉バターうまいなぁ、塗って食べる方がすきやわ~」

め~っちゃくちゃ、「もちもちっ」としていて、「甘さが際立つ」おいしい食パンでした~

西宮には、たくさんの食パン専門店があるので、今度は色々な食パンを食べ比べしてみたいな~😀

おいしい召し上がり方

1日目
しっとりもっちり感と小麦本来の甘みをお楽しみ頂く為、そのままお召し上がりください。
2日目
何もつけずトーストでお召し上がりください。
表面はパリッと中はもっちりです。
3日目
お好みのバターやジャムをつけてお召し上がりください。

「高匠」店内のようす

お店の奥に工房があり、たくさんのスタッフの方が食パンを焼いてました。

10時、11時・・・と1時間おきにパンが焼きあがるそうです♪

焼き上がり時間を狙っていけば、焼きたてほかほか♪の食パンが食べられそうです。

「高匠」の店舗情報


住所は、兵庫県西宮市南越木岩町10-25です。

高匠
営業時間
10時~売切れ次第営業終了
定休日
不定休
電話番号
0798-42-7191
住所
兵庫県西宮市南越木岩町10-25
関連リンク
HP

さいごに

開店日当日には、オープン前から20名くらいの方が並ばれて、整理券が配布されたそうですよ。
事前予約も可能なので、絶対に欲しい方はご予約されると良いかもしれませんね。
高匠のHPで店舗情報を確認すると、大阪にはたくさん店舗がありましたが、兵庫県では「苦楽園口」が1店舗目でした~。兵庫初出店が西宮でうれいしです。