江上町にオープンした酒菜「和香」に行ってきた!【居酒屋3,000円飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

江上町の住宅地の中に「和香」というお店がオープンしています。

4月にオープンしてその直後にコロナの影響で一時休業していましたが、ようやくコロナも落ち着いたという事で先月から営業を再開しています。

居酒屋さんではなく小料理屋さんですが、今回はこちらのお店にお邪魔してきました。

チャレンジ開始!

今回は日本酒からいきたいと思います。

「大吟醸 生貯蔵 亀の尾(グラス)」(800円)です。

昔「夏子の酒」という漫画やドラマがありましたが、そのモデルになった事でも有名な新潟の久須美酒造のお酒で、「亀の尾」というのは元々は酒米の名前です(このお酒には山田錦が使われているようですが)。

冷酒で頂きましたが、少し甘めで飲みやすく、高級感のある味わいのお酒でした。

料理の一品目は「小松菜と厚あげ煮」(400円)です。

料理はどれも手づくりで体に優しいおばんざいばかりです。

こちらの煮物もとても美味しいし、お酒にもよくあう味付けですね。

二品目は「手羽先からあげ」(500円)を注文しました。

こちらもお酒には定番の料理です。

少し濃い目の味付けでお酒がどんどん進みますよ。

今日は日本酒で行こうと思っていましたが、次はこちらの「瓶ビール」(600円)にしました。

瓶ビールはサッポロラガービールです。

手羽先にはやっぱりビールですよね。

手羽先一口でビール三口くらい行けてしまいます……

〆としてこちらの「肉巻おにぎり」(250円)を頂きました。

醤油の香ばしさがおにぎりとマッチしていてとても美味しいです。

〆として食べましたが、またお酒が飲みたくなるくらいの美味しさでした(がまんしましたが)。

ではお会計です。

どうなったでしょうか!

今回のお会計は!

2800円!!!

でした!!

もうちょっと攻められたかな……

今回注文したのは、大吟醸 生貯蔵 亀の尾(グラス)、小松菜と厚あげ煮、手羽先からあげ、瓶ビール、肉巻おにぎり

でした~~

酒菜「和香」メニュー

料理のメニューは店内のボードに書かれています。

詳しくはお店で訊いてみて下さい。

酒菜「和香」店内の様子

店内はカウンター席のみです。

こちらが店内の様子です。

酒菜「和香」外観

江上町の住宅地の中にお店があります。

こちらがお店の外観です。

酒菜「和香」店舗情報

★営業時間 17:00~22:00
★定休日 不定休
★電話番号 0798-81-5361
★住所 兵庫県西宮市江上町2−17
★カード支払い 可
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)