「Tsu Zu Ki」の『牛ロースステーキ定食』(関西学院のちかく)【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

上ヶ原の関学の近くにクックショップ「Tsu Zu Ki(ツヅキ)」という食堂があります。

いわゆる学生向けの定食や丼、カレーなどが頂けるお店なのですが、すごいのは何と言ってもそのメニューの多さです。

こじんまりとしたお店なのですがメニューの数は本格的なレストランにも引けをとらないほど。

私も学生の頃はよく食べに行っていましたが、久し振りにお店にお邪魔してきました。

「Tsu Zu Ki」料理

メニューがとても多いのですが、オススメと書いてあった「牛ロースステーキ定食」(1,050円)を注文する事にしました。

こちらです。

メインのステーキと「ライス」「みそ汁」「サラダ」のセットですね。

メインのステーキはたっぷりのバターとレモンの風味が食欲をそそります。

ステーキのタレは別皿で提供されてくるので、かけて食べてもつけて食べてもOK。

かけると冷めてしまうので、個人的にはつけて食べるのがオススメです。

ポン酢と刻みねぎが入ったタレなのでとてもあっさりとステーキを頂く事ができます。

ライスの量もけっこう多く、ボリュームもたっぷりです。

多分、私が学生の頃には無かったメニューだと思いますが、とても美味しくお腹もいっぱいになりました。

「Tsu Zu Ki」メニュー

こちらがメニューです。

メニューは店内に貼ってあるので、詳しくはお店で訊いてみて下さい。

これ以外にもパスタのメニューやテイクアウトのお弁当なんかもあります。

「Tsu Zu Ki」店内の様子

店内にはテーブル席とカウンター席があります。

こちらがテーブル席。

こちらがカウンター席ですが、カウンターは普段は使っていないようです。

「Tsu Zu Ki」外観

関学の西側の道沿いにお店があります。

こちらがお店の外観です。

「Tsu Zu Ki」店舗情報

★営業時間
12:00~15:00
17:30~23:00
★定休日 日曜日
★電話番号 0798-53-4568
★住所 兵庫県西宮市上ケ原山手町3-30
★カード支払い 不可
★駐車場 無
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)