本ページにはプロモーションが含まれています

西宮北口駅近く、菜のものや「常夜燈」に行ってきた!【居酒屋3,000円飲み】

だぁ@にしつー

西宮北口周辺には「ふじやグループ」のお店がたくさんあるのですが、今回行ってきた「常夜燈(じょうやとう)」さんもその一つです。

こちらのお店では先週から「ハッピーアワー」を始めています。

「ハッピーアワー」とはランチタイムや夕方などの比較的人出の少ない時間帯にアルコールをお得に提供するシステムの事で、こちらのお店では16時~18時までの時間帯にアルコールの一部が何と半額になります。

ハッピーアワーを狙えば3,000円でよりたくさん飲める!

という事でハッピーアワーにお店に行ってきましたよ。

チャレンジ開始!

何はともあれビールです。

こちらの「生ビール(中)」は通常は500円なのですが、ハッピーアワーという事で半額の250円になっています。

「お通し」(350円)をアテに、立て続けにビールをもう一杯です。

今日はずっとビールで行こうと思います。

料理はまずこちらを注文しました。

「牛すじネギぽん酢」(650円)です。

じっくり煮込まれた牛すじの旨味をネギぽん酢ともみじおろしでさっぱり頂けます。

牛すじという事で日本酒も頭をよぎりましたが、ここはぶれる事なくビール3杯目です。

牛すじはどんなお酒にもあいますからね。

次にこちら、「鶏皮ギョーザ」(580円)です。

名前の通り鶏の皮で包んだギョーザで、ギョーザの餡に鶏の脂の旨味が加わって何とも言えない美味しさです。

これは「ビールを飲め!」と言われているようなもんですね。

という事でビール4杯目です。

ではそろそろ〆を頼みたいと思います。

〆はこちらの「梅と鮭の二色おむすび」(480円)にしました。

ハッピーアワーという事でお酒もたくさん飲めたし大満足ですね。

今後もハッピーアワーを積極的に攻めて行きたいと思います!

さて今回のお会計はどうなったでしょう?

それでは発表します。

今回の金額は!!

3,060円!!!

でした!!

ちょっとオーバーしてしまいましたか……

でもこの金額でこれだけ飲み食いできればコスパ抜群ですよね。

ハッピーアワー万歳!!!

今回注文したのは、お通し、生ビール(中)×4、牛すじネギぽん酢、鶏皮ギョーザ、梅と鮭の二色おむすび

でした~

菜のものや「常夜燈」メニュー

こちらがメニューです。

これと別にドリンクメニューがありますので、詳しくはお店で訊いてみて下さい。

菜のものや「常夜燈」店内の様子

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

こちらが店内の様子です。

手前側がカウンター席です。

菜のものや「常夜燈」外観

阪急西宮北口駅の近くにお店があります。

こちらがお店の外観。

この看板がハッピーアワーの目印です。

この階段を下りて……

ここがお店の入り口です。

菜のものや「常夜燈」店舗情報

★営業時間 16:00~24:00
★定休日 無休
★電話番号 0798-64-6900
★住所 兵庫県西宮市甲風園1-5-24 エスバイエル西宮ビルB1
★席数 40席
★カード支払い 可
★駐車場 無
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)