本ページにはプロモーションが含まれています

マツコデラックスが「西宮のババアが好き」って言ってる

しゃちょう@にしつー

KBS京都で7月27日に放送した「5時に夢中!」でマツコデラックスさんが「西宮のババアが好き」と言ってました。

動画↓
https://youtu.be/HWwKEnfDZdw?t=492

ほんとに悪い人じゃないのよ、あの人も

5時に夢中!とは東京MXで月~金17時~18時で生放送している情報番組。

今回「好きなジブリキャラクター」の話をしている中でマツコデラックスさんはこんな発言をしていました。

「メインどころじゃないけど、火垂るの墓。西宮のばばあが好きだね。」

「でもね、しょうがないのよ、あのおばちゃんも生きてくのが必死だったのよ~」

「あの時代にね、子ども二人を面倒みるってのはなかなか」

「ほんとに悪い人じゃないのよ、あの人も。」

スポーツ報知で記事にもなってました。

以前、にしつーで西宮のおばさんのアンケートをしていました。
改めてアンケート。

【質問】アニメ「火垂るの墓」で登場する西宮のおばちゃんはどんな人ですか?
  • 普通の人 65%, 227 votes
    227 votes 65%
    227 votes - 65% of all votes
  • 悪い人 25%, 87 votes
    87 votes 25%
    87 votes - 25% of all votes
  • 良い人 10%, 35 votes
    35 votes 10%
    35 votes - 10% of all votes
投票数: 349
2019年8月6日 - 2020年8月31日
アンケート終了

さいごに

西宮のおばさんと検索すると予測検索に「西宮のおばさん とおりません」とか出てきて、脳内に西宮のおばさんの声が聞こえてきました。

読者のみなさんも今一度、火垂るの墓をみてみてはいかがでしょうか。ちょっと感じ方が変わるかもしれませんよー。