西宮北口駅ちかく「くし菜」に行ってきた!【居酒屋3,000円飲み】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

前回ハッピーアワーを狙ってコスパ良く飲めたので、今回もハッピーアワー狙いで行ってみようと思います。

今回行ってきたのは西宮北口駅の近くに昨年オープンした、くし揚げとおでんの「くし菜」さんです。

お店が16時開店なのですが、16時~18時がハッピーアワーになっていてドリンクが半額で飲めてしまいます。

いったいどのくらい飲めたのでしょうか。

チャレンジ開始!

今回もビールで行こうと思います。

「ザ・プレミアムモルツ」(390円)ですが、半額なので195円ですね。

アテとしてまずは「まぐろの酒盗」(380円)を注文しました。

かなりお酒が進むやつです。

酒盗で2杯目です。

次に「串揚げ盛り合せ(定番5本)」(650円)を注文しました。

「豚肉」「牛肉」「玉ねぎ」「蓮根」「赤海老」の盛り合せです。

塩やソースが卓上にあるのでそれを使って頂きます。

やっぱり揚げたては美味しいし、ビールにとてもあいますね。

という事で串揚げを頂きながら3杯目……

4杯目です。

もう一品、「チキン南蛮~自家製タルタル~」(750円)を注文しました。

ジューシーに揚がっているチキンとタルタルがベストマッチで美味しいです。

チキン南蛮を食べながら5杯目を頂きました。

ハッピーアワーが18時までなので、けっこう急ぎ目で飲みましたが……

そろそろお会計ですね。

今回はどうなったでしょうか?

それでは発表します!

今回の金額は!!

3,030円!!!

でした!!

また少しオーバーしてしまいましたか……

最初の酒盗をタコわさにしておけばよかった……

今回注文したのは、生ビール×5、まぐろの酒盗、串揚げ盛り合せ(定番5本)、チキン南蛮~自家製タルタル~

でした~

やっぱりハッピーアワーはコスパ抜群ですね。

今後も積極的に攻めて行きたいと思います!

「くし菜」メニュー

こちらがメニューです。

串揚げはテイクアウト可能になっています。

詳しくはお店で訊いてみて下さい。

「くし菜」店内の様子

店内にはテーブル席とカウンター席があります。

(出典:食べログ

こちらが店内の様子です。

「くし菜」外観

阪急西宮北口駅の北西側、甲風園にお店があります。

こちらがお店の外観です。

「くし菜」店舗情報

★営業時間 16:00~23:30(L.O.23:00)
★定休日 不定休
★電話番号 0798-66-2262
★住所 兵庫県西宮市甲風園1-9-8 睦ビル 1F
★席数 17席
★カード支払い 可
★駐車場 無
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)