季節創作料理「天ぷら」の『こだわり天丼ミニそばセット』(武庫川駅のちかく)【にしつーグルメ】

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

阪神武庫川駅の近くに「天ぷら」という和食のお店があります。

少しややこしいのですが「天ぷら」というのはお店の名前で、天ぷらはもちろん天ぷら以外にも季節の料理や創作和食など、様々な和食が頂けるお店です。

今回はランチタイムにお邪魔して、「お昼のお膳」を頂いてきました。

季節創作料理「天ぷら」料理

天ぷら以外にも色んなメニューがありましたが、せっかくなので天ぷらを食べようと思いました。

「こだわり天丼ミニそばセット」(1,650円)です。

ご飯が見えなくなるくらいの天ぷらが乗っているのがこの天丼のこだわりだそうです。

見ての通りとにかく具沢山で、「海老」×3、「白身魚」「蓮根」「海苔」「かぼちゃ」「さつまいも」「紅しょうが」等の天ぷらが所狭しと乗っています。

天つゆは後からかけるスタイルなので衣の食感も食べる直前までサクサクのままですよ。

様々な具材の味が一度に楽しめる贅沢な丼ですね。

こちらが「ミニそば」です。

天ぷら屋さんだけあって出汁がとても美味しく、天丼との相性も抜群です。

お昼のメニューにはデザートが付いています。

こちらはクリームチーズですね。

お腹もいっぱいになって幸せなランチタイムでした。

季節創作料理「天ぷら」メニュー

こちらがお昼のメニューです。

これ以外にもメニューがあるようですので、詳しくはお店で訊いてみて下さい。

季節創作料理「天ぷら」店内の様子

店内にはテーブル席とカウンター席があります。

こちらがテーブル席。

こちらがカウンター席です。

季節創作料理「天ぷら」外観

阪神武庫川駅から少し西に行った線路沿いにあります。

このビルの奥の方にあります。

こちらがお店の入り口です。

季節創作料理「天ぷら」店舗情報

★営業時間
11:00~14:00
17:00~22:00

★定休日 月曜日
★電話番号 0798-44-3844
★住所 兵庫県西宮市池開町3-10 武庫川ハウス 1F
★カード支払い 可
★駐車場 無
★関連リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)