段上町のココカラファインに「Amazon Hab」ってAmazonのロッカーが設置されてる。スライムみたいな青色。

にこ@にしつーにこ@にしつー

段上町のココカラファインにAmazonのロッカーサービス「Amazon Hab」が設置されています。

西宮ではおそらく第一号の「Amazon Hub」です!

「Amazon Hab」の設置場所

こちら↓↓

めちゃくちゃ目立つ色ですね~

設置場所はここ↓↓

住所は、兵庫県西宮市段上町1丁目16-18 ココカラファイン段上町店

すごい存在感、遠くからでもすぐに見つけられます。

正式な設置日は不明ですが、いつか西宮にも設置されるだろうと、ちょこちょこAmazonのサイトをチェックしていたので、最近のはず。

「Amazon Hub」の名前

全国にいくつもある「Amazon Hub」ですが、それぞれのロッカーにはユニークな名前がつけられています。

段上町に設置されたロッカーの名前は↓↓

「ケーキ」🍰です(*^_^*)

洒落てる名前ですね~

ロッカーに名前が付いてると、ついつい呼びたくなるww

「今日、5時ケーキ前に集合ね」とか「ケーキに荷物届けてもらお~」みたいな。

そんな会話があったりなかったりするかも~😀

大阪だとこんな感じの名前がつけられています↓↓

Amazon HPよりキャプチャー

「ホルモン」「あきんど」「いかやき」「おかん」「あめちゃん」「なんぼや」「おおきに」

めちゃくちゃ関西弁チックな名前ですね~

「おかん」があるので、「おとん」もあるんちゃう?と思い調べてみると。。。

「おとん」もちゃんとありました~😆

こういった名前は基本的には、Amazon Hubの担当者が決めてるみたいです~

ゆる~い名前についての記事はこちら

今後も西宮市内で「Amazon Hub」が設置されると思いますが、どんな名前がつけられるでしょうか~??(正解のないクイズです)

次に設置される「Amazon Hub」のロッカーの名前は?

西宮はスイーツ系でくるんちゃう??っていう、にしつー的見解でございます(^_^)

だって、第1号のロッカーが「ケーキ」ですから~😀

「Amazon Hub」の使い方

使い方はこちら

動画つきで分かりやすく説明されてました~。

説明すると

  • Amazonで買い物する時、お届け先で受取るロッカーを選択
  • 商品がロッカーに到着すると、認証キーが送られてくる
  • 認証キーを使って荷物を受取る

めちゃくちゃ簡単そう~(^_^)

Amazonで頼んだ商品が「好きなときに受け取る」ことができるのは、めっちゃ便利でありがたいですね~!!