「しくもコーヒー」の『カフェラテ』と『カフェオレ』(阪神西宮らへん)【にしつーグルメ】

にこ@にしつーにこ@にしつー

阪神西宮駅から、鳴尾御影線を少し尼崎方面に行った染殿町に「しくもコーヒー」はあります。

自家焙煎のコーヒー豆専門店で、夕暮れになるとお店の灯りがとっても良い雰囲気のお店なんです。

「ふっと、行きたいなぁ~」と思い、ままと行ってきました~(^o^)丿

「しくもコーヒー」の『カフェラテ』と『カフェオレ』

カフェオレ 385円
カフェラテ 385円

豆の種類を選ぶことが出来ます♪

その日の体調や気分によって、豆を選べるのはうれしいですね~

お気に入りを見つける楽しみもありそう

「ショコラブレンドでお願いしま~す」

特に注文がなかったり、お店の方にお任せする場合も「ショコラブレンド」で淹れてくれるそうですよ~😀

自家焙煎のお豆で、丁寧に淹れてもらうコーヒーは格別ですね。

アイスオレもラテも、身体に染み渡りました~(^_^)

「しくもコーヒー」名前の由来

「しくもコーヒー」は染殿町にあります。

お店の名前は、染殿町の「染」
の文字からつけられたそうです😀
「染」の文字を「シ」「九」「木」に分解すると

「しくも」になるってわけです~(^_^)

オーナーさんは、デザイナーさんでもあるそうで、お店のロゴはオーナーさん自らがデザインされたみたいですよ。

こーいうセンスがある人って、すんごいうらやましいです~😁

宮っ子のオーナーさんと、西宮について色々お話させていただいて、とっても良い夕暮れのカフェ時間になりました~(^_^)

「しくもコーヒー」の店内のようす

店内は、ベンチと小さなテーブルがあります。

仕事帰りとかに「ふらっ」と立ち寄りたくなるような、距離感がなんとも心地良いお店でした。

「しくもコーヒー」の店舗情報


住所は、兵庫県西宮市染殿町3-14

しくもコーヒー
営業時間
12:00~20:00
定休日
火・水曜
住所
兵庫県西宮市染殿町3-14
電話番号
0798-35-8309
関連リンク
HP/instagram/Facebook

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)