旧国道ぞい里中町に「丼丸 ぶたぴよ」ってお持ち帰りの海鮮丼専門店ができるみたい

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

旧国道ぞい里中町に「丼丸 ぶたぴよ」というお持ち帰りの海鮮丼専門店ができるみたい


『丼丸 ぶたぴよ』中町店 出店予定 – sasafune.co.jp

外観↓

どの部分にできるかはっきりわかりません。(たぶん2階の木のドアのところが新しいっぽいのでそこかもです)


また、オープン日はまだわかっていません。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市里中町3-1-5です。

丼丸 ぶたぴよ中町店の周辺

こっちに行くと、ココスがありその角を左に行くと明和病院や現在作ってる最中のライフ鳴尾店などがある鳴尾・武庫川女子大前駅周辺へ。

反対方向に行くとゲオ、餃子の王将、グルメシティなどがあり、ガストが角にある小曽根線に出ます。

メニューの例

丼丸とは東京の老舗寿司屋が全国展開するお持ち帰りの海鮮丼専門店チェーンとのこと。全国で300店舗以上。

四つ木店のメニュー例がありました↓

sasafune.co.jp – 寿司屋が始めた海の丼、丼丸公式サイト

これで540円(税込)は破格かと。

注意事項として「店舗のお品書きは各店舗により異なります」とのこと。

さいごに

公式ページのお知らせを見てみますと、物凄い勢いで全国に出店攻勢をかけてる感じです。6月に3店舗、7月で5店舗できています。産地も公式ページに書かれていました。ちなみに支店名が「中町店」となっていました。里中町店のまちがいなのか、そのままいくのか現時点で不明です。