盤滝トンネルを抜けてすぐ、イギリス車のMINI好きにはたまらないお店「ペニーレーン」に行ってきた【お店みせて】

にこ@にしつーにこ@にしつー

盤滝トンネルを越えてすぐのところに、カフェとイギリス車MINIの専門ショップ「ペニーレーン」があります。

ず~っと気にはなっていたけど、道路からお店が見えなくって、きっかけがないままだったのです。

が、ついに行ってきました~😀

「ペニーレーン」の全貌

店内に入ると、カフェスペース横にクラシック・ミニが3台も~(゜o゜)

このミニは1960年代のミニらしく、なんと!!

売り物なんですよ~😀

お値段はウン百万円~

店内の外に停まっているミニは、カフェのオーナーさんが30年も乗っているそうです~

お隣でミニのガレージをされている、ご主人がメンテナンスをしてくれるそうです😁

30年も乗ろうと思ったら、メンテナンスなしでは無理ですもんね~

うらやましすぎる環境~!(^^)!

クラシックカーって、色合いとかカタチとか、どれをとっても味があってステキですよね~😀

車のパーツもたくさん。

ミニオーナーさんは大興奮しちゃうのでは~\(◎o◎)/!

こちらはカフェスペース。

カフェスペースにも、数々の雑貨が所狭しと飾られています。

ビートルズ関連のものも色々と置いてあります。

オーナーさんは、ミニだけじゃなくビートルズもお好きなんでしょうね~

お店の名前である「PENNY LANE」は、ビートルズの名曲「PENNY LANE」とも関係がありそう!

オーナーさんに店名の由来を聞いてみると

1959年から続くミニと、同じく1960年代に活躍したビートルズの歌「PENNY LANE」から付けたとのこと。

週末になると、 MINIのオーナーさんや、ツーリングの方々で賑わっているそうです~

MINIオーナーさんが集まると、車の話で盛り上がりそうですよね~

山口町にまたひとつ、ステキなお店を見つけてしまいました😀

「ペニーレーン」のカフェメニュー

ロイヤルミルクティー 560円
ロイヤルアイスココアフロート 690円

「ペニーレーン」の店舗情報


住所は、兵庫県西宮市山口町北谷206

ペニーレーン
営業時間
10:00~17:00
定休日
月曜日
住所
兵庫県西宮市山口町船坂字北谷206
電話番号
078-904-0617
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)