本ページにはプロモーションが含まれています

「つるしこ」の『七菜ざるうどん』『サバ棒寿司』(苦楽園口ちかく)【にしつーグルメ】

にこ@にしつー

苦楽園口の近くに「つるしこ」という手打と麺のお店があります。

暑い日は「ツルツル」系が食べた~いっ😀

というわけで、ままとツルツルしに行ってきました~(^^♪

「つるしこ」のお料理

サバ棒寿司とざるそば(そばはプラス50円) 1,230円


静岡県焼津産の真さば~
「くさみがなくって、おさしみっぽ~いっ」

「今まで食べた『サバ』の中で一番おいしい~」

「おそばは、口の中でそば粉の香りが「ふわ~」っと広がる~♪」

七菜ざるうどん(5月~10月) 1,000円


「暑さも吹っ飛んでいきそうな七菜たち~」


お野菜たっぷり、海老までついて豪華です!
七菜はそのまま食べても良し、おつゆに入れて食べても良し😀


「胡麻の風味が広がるおつゆで、うどんはしっかりとコシがあっておいしい~」
「お野菜もおつゆに自由に入れて、いろんな味を味わえてえぇ感じ~」

暑い日にぴったりのツルツル系ランチになりました~!(^^)!

苦楽園口で約20年ほど営業されているそうですよ~

夜はお酒が楽しめそうなアテ系もありそうだったので、苦楽園口の大人の方たちが集ってるのかもしれませーん。

「つるしこ」のメニュー

「つるしこ」店内のようす

カウンター席とテーブル席、お座敷もありました。

「つるしこ」の店舗情報


住所は、兵庫県西宮市南越木岩町12-18です。

●飲食料金 2,200円以上 の場合、タイムズチケット(30分)券をお渡し致します。
※ご会計時に駐車券をと提示ください
尚、時間超過分は自前にてお願い致します。

駐車場サービスがあるのは、ありがたいですね~

近くの時間貸し駐車場↓↓

つるしこ
営業時間
11:00~14:30
17:00~21:00
定休日
毎週火曜日(火曜が祝日の場合は翌日の水曜日)
住所
兵庫県西宮市南越木岩町12-18
電話番号
0798-73-9776
関連リンク
食べログ