本ページにはプロモーションが含まれています

いま西宮オンライン公民館ってzoomでやってる。13時半くらいから西宮市長も出るみたい

しゃちょう@にしつー

現在、西宮オンライン公民館という地域とゆるく交わるzoomが開催されています。

こちら↓

西宮市長は13時半くらいから参加するようです。

この西宮公民館は関西学院の学生さんが主催で開催しているようです。

西宮を代表するいろいろな専門家の方の話が聞けるなかなかない機会かと、

自分のカメラを非表示にして、ラジオみたいに聞くだけでもできますので、「zoomってどんな感じなんやろ」って方は一度体験してみては。

フェイスブックのイベント紹介ページは↓
https://www.facebook.com/events/1643117752521978

顔を出さずにzoom参加する方法の解説

iphonのzoom参加方法を解説します。

まず、zoomアプリをインストールします。

アプリをタップして起動すると、こんな画面に↓

青色のところの「ミーティングに参加」をタップします。

こんな画面が表示されます↓

ミーティングIDのところに「99484144258」と入力して、

表示名のところは、ニックネーム的なものでOKかと思います。

「自分のビデオをオフにする」にチェックしておくと、自分の顔は出ません。

次の画面↓

ここに「0827」と入力

すると無事接続されます。

 

以上iphoneからのzoomの参加方法でした!

めっちゃカンタンに見れますので、是非いちど体験してみてくださいね。

ホントは2日前くらいに、この記事を出すつもりがズボラな僕が失念したままになっていまして、最初から聞きたかった方へ申し訳ございません<m(__)m>