「芦屋樂膳」の『季節のおはぎ』と『黒豆大福』(北夙川通り)【にしつーグルメ】

にこ@にしつーにこ@にしつー

北夙川通りの松風町に9月18日にオープンした「芦屋樂膳」へ行ってみました~。

『季節のおはぎ』と定番の『黒豆大福』を買って、にしつーメンバーでいただきました。

「芦屋樂膳」の季節のおはぎと黒豆大福

中身が見えないと、早く開けたくなりませんか~(^^♪

開けるときについつい「じゃじゃ~ん」と言いがち。令和になっても、にしつーは昭和感満載😀

今回買ってきたのは、こちらのラインナップでーす。

ピスタチオ230円
葡萄モンブラン350円
黒豆大福210円
モンブラン330円
ほうじ茶230円
ずんだ250円

税別です

ふつうのおはぎが登場すると思っていた、にしつーメンバーから

「おぉ~」という歓声が沸きあがりました~!(^^)!

ちょうど6人いたので、じゃんけんで勝った人から食べたいおはぎを指名することに~

じゃんけん勝利順に、食べたおはぎの感想↓↓

黒豆大福
「これめちゃうまいで~、これ選んで正解やったわ~」

ピスタチオ
「おはぎにナッツってめずらしい~」
ちなみに、ままはおお腹が空くと、ピスタチオを食べて空腹をしのいでいます。

モンブラン
「洋菓子のモンブランより甘さひかえめ~、栗×おはぎ。ありだと思いまーす」

ずんだ
「ずんだだなぁ」
なんやその感想ww、まんまやん😁

ほうじ茶
「口の中でほうじ茶が広がる感じ~、こんなおはぎ初めて食べました~」

葡萄モンブラン
「えっ、これ下がおはぎですよ~!!!」って、、
おはぎ買ってきたよ~って言ったのに、おはぎじゃなくてなんやと思ってたんやろ😂??
ちょっと天然なくらやんでした😀

肝心の感想は「すごいさわやかな味~、ぶどうです!ぶどう!」

今回は季節のおはぎを中心に買ってきましたが、定番のおはぎもありましたよ。(ショーケース越しのため反射していてスミマセン)

「芦屋樂膳」の店内のようす

おはぎ以外の商品も充実してます~

ミルキークイーン

黒豆フィナンシェ

揚げあられ

気になる商品がいろいろあって、ぜんぶ制覇したくなります😁

「芦屋樂膳」の店舗情報


住所は、兵庫県西宮市豊楽町5-25です。

芦屋樂膳
営業時間
11:00~17:00
営業日
金・土・日
電話番号
080-5708-8919
関連リンク
HP

※9月22日(火)は営業しています

芦屋市の「打出店」「東山店」もあります↓↓

さいごに

じゃんけんで最後まで負け続けたくらやんが、1番高級な「葡萄モンブラン」を。
じゃんけん勝者のしゃちょうが、1番チープな「黒豆大福」を選ぶというストーリーでした~(^^♪

みんなでワイワイ、食べた感想もいろいろで楽しいおやつの時間になりました~(^_^)