本ページにはプロモーションが含まれています

「餃子マルシェ」の餃子20種類ぜんぶ食べてみた(関学ちかく)【にしつーグルメ】

にこ@にしつー

関学ちかくの上ヶ原3番町に、餃子専門店の「餃子マルシェ」の2号店が9月4日にオープンしました。

餃子が20種類以上あるんですが、当日は20種類だったので、その全部をテイクアウトしてみました~

にしつー的、餃子パーティー開催です♪

「餃子マルシェ」の餃子

20種類全部並べてみました~!!

「うぉ~~~!!!」これは、めちゃくちゃテンションがるやつです😃

餃子には名札がついていないので、焼いていると「これなにやった(何味)~?」ってなりがち。
餃子の名前が書かれたシートの前に整列させる方法で焼いていきました~。(これで安心)

餃子の美味しい焼き方↓↓がついてるので、餃子初心者も安心。「おいしい餃子」が焼けますよ~😃

ホットプレートでもおいしく焼けました~(#^.^#)

「おぉぉぉ~おいしそぉ~」
↓↓

読者さんのほとんどが、すでに「ぎょうざ~」「ぎょうざ食べたい~」となってるはず🤓

焼いては食べ、焼いては食べ・・・

4つの「近江牛餃子」をめぐって

ジャンケンしてみたり~(しゃちょうとゆまっちは控えめなので、食いしん坊の5人でじゃんけんです)

餃子マルシェのおかげで、めちゃくちゃ楽しい餃子パーティーになりました。

さてさて、気になるのは20種類の餃子のことですよね。

にしつーメンバーが勝手に餃子ランキングつけてみた

食べた餃子↓↓

①宇都宮餃子②浜松餃子③和風あん餃子④チーズ餃子⑤丸もち餃子⑥松坂牛餃子⑦近江牛餃子⑧亮昌餃子⑨九条ネギ餃子⑩ニラ餃子⑪博多一口餃子⑫明太子餃子⑬黒豚餃子⑭島唐辛子餃子⑮アグー豚餃子⑯ゴーヤ餃子⑰もずく餃子⑱鶏白湯餃子⑲しそ餃子⑳エビ餃子
しゃちょうりーだーせんせーゆまっちままくらやんにこ
NO.1しそ浜松近江牛チーズ島唐辛子和風あん島唐辛子
NO.2和風あん島唐辛子島唐辛子和風あん近江牛近江牛近江牛
NO.3鳥白湯チーズゴーヤ丸もち博多一口もずく丸もち

このような結果になりました~😀

好きな餃子の感想はこんな感じ~↓↓


「安定のしそ、あっさり系で一番好みっ」
※餃子の皮としそで具が巻かれている餃子でした~


浜松餃子を食べてひとこと
「地元の味や~、やっぱりこれがうまいっ」
※リーダーの出身地は静岡県です


近江牛ジューシー!またがっつきたい!」
※近江牛ジャンケンで最後の2人に残ったままと、痛みわけして半分だけ食べてました


チーズや~うまい~、餃子やけどチーズや~チーズやけど餃子~」
と言うとりました。


「島唐辛子、クセになる辛さ~!!ビールがわたしを呼んでるわ~」
※ふだんあまりビールを飲まない「まま」がビールを欲する奇跡、島唐辛子さま~


和風あん想像とちがう~!!甘辛くて、おやつにも食べれそう!?わたしはみたらし団子ではなく(笑)井村屋の肉まんに近い??」
※和風あんを食べたしゃちょうが、「みたらし団子」と表現したので、そこんとこ否定してます(しゃちょうの「みたらし団子風」は全員が否定しました)


「島唐辛子ヤバイっ、あとひく辛さ~、ビールすすむわ~」
※辛いのがあまり得意ではない「にこ」をも魅了するおいしさ、小さいサイズなのも良い◎

タレについて、
餃子のタレがついていましたが、お店の方のオススメは「お酢×コショウ」です。
さっぱりとしていて、オススメされた理由がよくわかりました~

気になる方は、ぜひお試しください(^。^)

おまけ

こちら、せんせー@にしつー特性の「ネパール餃子」です。
包み方がプロフェッショナル~

せんせー@にしつー特性のタレ(カレー粉とかケチャップ、オリーブオイル)がめちゃくちゃ合うんです!

「餃子マルシェ」のメニュー

※餃子によって個数と値段が異なります

「餃子マルシェ」の店舗情報


今は看板が出てます


住所は、兵庫県西宮市上ヶ原三番町5-54です。

餃子マルシェ
営業時間
11:00~14:00(テイクアウトのみ)
18:00~23:00(イートイン・テイクアウト)
定休日
月曜日
電話番号
0798-31-0312
住所
兵庫県西宮市上ヶ原三番町5-54
関連リンク
instagram

(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

「さいごに」

餃子20種類、1人前ずつを大人7人(男性4・女性3)でいただきました。
1人前ずつだと、ちょっと物足りないかな~と思っていたのですが、十分な量でおなかいっぱいになりました~。(やや小食ぎみの男性2名おりますが)
「おなかいっぱい」と言いながら、餃子のあとに大食いメンバーで焼きそば3玉を食べましたが。。。

大勢で食べると、いろいろな味を楽しむことができてとっても楽しかったです!
あと、ホットプレートでもおいしく焼けました~