「ママのおかず屋さん」の『日替わり弁当』(夙川ちかく)【にしつーグルメ】

にこ@にしつーにこ@にしつー

阪急夙川駅を降りてすぐ、夙川グリーンタウンの地下1階に「ママのおかず屋さん」があります。

お弁当やお惣菜が豊富で、1品欲しいときにちょうど良いんです~

今回は、日替わり弁当を買ってきました

ママのおかず屋さんの「日替わり弁当」

日替わり弁当 \520

あけてみましょ~!!

じゃじゃんっ♪季節を感じる「栗ごは~ん」

煮物あり

揚げ物あり
から揚げと玉葱と生姜の天ぷらの下にも煮物(切干大根・かぼちゃの煮たのん)それに、出汁巻きたまご~

手作りならではの味わいで、揚げ物もしつこくないし、煮物はしっかり味がしゅんでておいしいんです。

サイズ感を表現したくて、meijiのTHE chocolateを並べてみました。伝わるかな~

ママのおかず屋のオススメポイント
  • 日替わり弁当のごはんが選べた(白ごはん/栗ごはん/白ごはんと栗ごはんのハーフ&ハーフ)
  • おかずの中身もちょっと違うから好きなおかずが入ってるのを選べる
  • 手作りのやさしさを感じるおいしさ

「ママのおかず屋」のメニュー

 

お惣菜がずらり。サイズ違いがあるのは良いですね~

「ママのおかず屋」の店舗情報


住所は、兵庫県西宮市羽衣町7-30 地下1階

ママのおかず屋
電話番号
0798-23-5958
定休日
水・日・祝日
しゃちょう
最近は愛妻弁当の割合が増えて行ってないのですが、週に3回は買ってました!おかずのバランス感が絶妙なんですよね。
 (にこ@にしつーに黙って追記)

さいごに

お惣菜は何度か買ったことがあったのですが、お弁当ははじめて。
おかずが豊富に入っているし、手作りならではのやさしい味でほっこりしました~。
お手軽お弁当やチキンバスケットなら、ワンコインでおつりがくるお値段も魅力的。