リゾ鳴尾浜が11月30日で閉店

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

リゾ鳴尾浜が閉店するようです。
(KOKIさんからの情報提供です。ありがとうございました!)
こちら↓

リゾ鳴尾浜閉店のお知らせ | リゾ鳴尾浜よりキャプチャー

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市鳴尾浜3-13です。

リゾ鳴尾浜とは

リゾ鳴尾浜は鳴尾浜臨海公園の南地区にあるプールやお風呂、フィットネスができるレジャー施設。

そして冬でも泳げる温水プールがある。西宮で貴重な存在。

リゾ鳴尾浜の周辺の案内板↓

無料シャトルバス↓

鳴尾浜は、駅からかなり離れているため、無料でシャトルバスを走らせていました。

一度は見たことがある人も多いのでは。

最終営業日は11月30日

公式ホームページの、お知らせのページに最終営業日が11月30日(月)と書かれていました。

1992年から営業をされていたそうで、28年間だったんですね。

閉店の理由は経営環境は厳しい状況だったようで、施設の老朽化に加えてコロナによる影響が大きいと記載されています。

さいごに

いきなりの発表。1か月後に閉店。驚きました。

リゾ鳴尾浜は子どもと一緒にプールに行ったことがありまして。屋外プールからは海が見えて、夕日なんかもいい感じで。

西宮市内の貴重なプールが1つなくなるのは辛いです。リニューアルして復活して欲しいですが、そんな簡単なものじゃないのが今の状況なんだと思います。

28年の営業ですので一度は利用してた方も多かったのではないでしょうか。11月30日まで営業してますので、屋内プールや屋外のバーベキューとか最後に体験してみては。

※KOKIさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■